医学会へ出席しました | 堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

大阪駅から徒歩10分
現在3代目、創業90年を過ぎる「堂島針灸接骨院」は「真頭皮針療法」で難病と慢性病治療に取り組んでいます♪
当院スタッフ達が日々の出来事を発信します


「堂島針灸接骨院」のページにも遊びに来てください♪
https://www.dojima-hari.com/

皆様、お元気ですか?


会長の前田昌司ですグッド!


2月17日(日)に東京国際フォーラム hall D で「日本東方医学会」の学術大会が開かれ、

院長の 登貴子と一緒に 出席してきました。新幹線


「日本東方医学会」は設立30年を迎え、記念すべき学会となりました。クラッカー

私が会員になってから、かれこれ20年が経つのではないでしょうか・・?ブーケ1



堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪


堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪

学会発表者の先生は、ほとんどが東京女子医大の教授や クリニック、診療所の医師で

西洋医学と、東洋医学の 統合したとてもよい学会となりました。宝石緑


「哲学者と医師が考える幸福な死に方」 の発表には、登貴子はとても共鳴していました。


堂島針灸接骨院 スタッフのブログ♪


一言で語りつくせないので、どんなお話だったかは直接登貴子にきいてくださいニコニコ


医療について、自分の身体だからこそ 常日頃から労わり 健康について

考えなければならないですね・・。ニコニコ



前田昌司