可愛すぎる三女ちゃんラブ


人生初のノン麻酔出産。
陣痛超痛かった〜!けど、痛みに対するリターン大きすぎキラキラ頑張って良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
陣痛始まってからお産まで1時間40分、、、
スピード安産でございました拍手

生まれる正にその瞬間てどこが痛いのかなー、て思ってましたが、
私はどこも痛くなかったです!
直前の陣痛はかなりのものでしたが、
生むときは、ただただいきみたい!!
ううう生まれるーーー!!て感じでした。

生まれてすぐに産声を上げてくれ、
蘇生措置も不要で、心音の乱れもなく排泄もうまくいった模様。
生まれたての我が子を抱く瞬間て凄く愛おしくて尊い
他の何とも似つかない感情になりますね。
一緒に頑張ったね!ありがとう。
これからずーっと、よろしくね。
自然と涙が出てきました。ひとまず、無事に生まれてくれて良かった。
私も痛みのあまり気絶したり心肺停止などならなくて良かった笑い泣き

産後、割とすぐ後陣痛きました。さすが三人目。
あれまた陣痛きた、生まれるんじゃない?!てくらい激痛でした〜アセアセ

分娩室でそのまま添い乳でおっぱいあげて、私が分娩室を出るのと同時に赤ちゃんは新生児科の医師の元へ。
妊娠中に内臓錯位と言われ、
生まれてから詳細を調べることになっていて
とにかく、ずっと気がかりだった。
祈るしかできなかったけど。


このご時世で、夫は立ち会いNGだったんですが、
医師の説明を聴く、という名目ならば入室OKということで、産後3時間後に病室に来てくれました。
有給取っておいて良かったネ!

でも上差しコレ、出産舐めてんのかムカムカて思いましたが
出産には立ち会えないけど、医師の説明を聴き来るのはOKって、、、どうなんでしょう。
現場も混乱してるのかもね!
超モヤモヤしたけど、文句言ったところで覆る訳もないから黙ってました。



そして新生児科の医師も部屋に来て、説明を受けました。