長らくブログを書いておりませんでした・・・。

実は夏休みに入ってすぐ、コロナに感染した子どもから

もらってしまいました。

 

私はワクチン未接種です。

もちろん子どもも。

 

子どもの症状は、高熱が(38度から39度)が2日ほど。

それだけでした。

下がった後は、だるさがあったみたいです。

熱を出したのが初めてだったのでしんどさはあっただろうなと。

 

そして、私はというと・・・

子どもの症状が落ち着いて1週間後に喉が痛くなりました。

いつものエアコンからの風邪かなと思っていました。

 

子どもが感染したら東京都から救援物資をいただけるのですが

そこに抗原検査キットがあったので一応やってみたらプラスが・・・。

 

とりあえず、保健所に電話したらPCR検査をしてほしいとの事。

じゃないと確定だせないと。

 

国のシステムに登録するのが病院なんだそうで。

PCR検査して陽性反応が出たら、病院が連絡して

ハーシスに登録されるのだそうです。

(8月2日時点の話です。今は違います。)

 

PCR検査するのにも、「今日の今日は無理です。」

「もう予約でいっぱいです。」

「今日の予約受付は終了しました。」

「どこに行っても何時間も待つと思いますよ。」

「抗原検査はやっていますが、PCRはやってません。」

 

などなど言われて・・・。電話が繋がらない病院もあったりで。

結局6時間かけまくりました。

 

なんとか抗原検査でプラスが出たその日に

PCR検査を受けられたのですが、病院はパンクしてます。

唾液で検査して、陽性が出たと連絡があったのは翌日。

 

それから10日間の自粛生活が始まりました。

子どもの濃厚接触から数えると自粛生活は20日ぐらいです。

 

私の症状は、喉の痛み、鼻づまり、咳。熱はない。

いつもの風邪と違うところは、お茶の味が違ったことぐらい。

 

喉が痛くて痛くて。まぁこれはいつもそうなのですが。

 

今でもしゃべり続けると声が枯れます。

時間薬でなんとかなるでしょう。

あと、股関節。

ずっと寝ていたので筋力が落ちてしまい、歩くと痛い。

また振り出しに戻ってしまいました。。

 

というわけで、今は元気です。股関節痛いけど。

明日からやっと学校が始まります。

長かったなぁ・・・夏休み。。