最近の足は、というと、

家の中では、フリーで

外では杖を使っています。

 

杖を使わないと変に歩き方のクセがついちゃうので

杖は使ったほうがいいらしいです。

杖なんて・・・と思ってたけど、これから先のことを

思えば使わない手はない!ってことでニコニコ

 

でもまぁ、杖なんかついてると、

大怪我に見えるみたいで人の目が気になります。

 

別にええやんけ!って感じですが、ジロジロと見られます。

 

卒業式と入学式でもそうでした。

2月ごろにあった説明会は松葉杖で参加したので

ジロジロMAXでした笑

 

そうそう、杖って使ってるとわかるのですが

お金払ったり、商品を見たりするときに邪魔なんですよね。

普段お世話になってる杖に「邪魔」はないだろーってな

感じですが。(ごめんね・・・我が杖てへぺろ

 

そんなときにいいアイテムを見つけました。

これです。↓

杖の持ち手のした部分にカチッとはめ込むタイプのもので、

これをサッとポケットに刺してお金を払ったり、商品を見たり、

これ磁石にもなってるので車の乗降のときにペタっとつけられるし、ほんっとにオススメです。

 

 

入院してたころのお友達に勧めました爆  笑

立てかけなくてもテーブルにピッタリと固定してくれるので

バタンバタン倒れない!

 

本当におすすめです。

 

で、現在の傷跡ですが、

以下、写真あります。

 

いいですか??閲覧注意です。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

こんな感じ。ちょっとモッコリなってますガーン

で、ときどきかゆいです泣

 

さて、入院ふりかえり、8日目は。。。

 

生理が来て、オムツでまだカテーテルがついてて

ご飯が食べられなくて点滴してました。

足がいたくて、気持ち悪くて。

少しめまいがありました。

 

頭をおこすとフラフラするんです。

「良性発作性頭位めまい症」

とかいうものでした。

 

食べられないと点滴が外せないのですが

気持ち悪いのでどうしようもなく・・・。

 

そんなとき、看護師さんから

「アイスあるよ、おにぎりにしようか?

ジュースもあるよ。」といろいろ言ってもらって

アイスを食べました。といっても舐める程度。

 

術後3日で車椅子に乗ってた人もいたのですが

そんなの考えられないぐらい調子悪かったです。

 

でも、吐くことはありませんでした。

他のみなさまは、吐いてたらしいですが。

一回も吐いてません。

これは麻酔のせいらしいです。

とにかく気持ち悪かったけど吐くまでではなかった。

 

あ、そうそう、なぜ私がこんなに覚えているかというと

入院中ずっとノートに書き留めていたのでそれを

見ながら書いています。

 

リハビリが始まるとまた展開があるので

それも書いていきますラブ