只今、術後5日目です。
毎日さまざま事があります。

しかし、ここでは当日までさかのぼります…

私の手術は午後からだったので、
待ち時間が長い。。

まず、前日の夜9時から絶食。
当日朝から絶飲、点滴開始。

手術は午後2時予定でした。

時間が経つに連れ、次は私の番…
と恐怖心、不安、心配いろいろなものが
心に居座り、やっつけるのに大変でした。

午後1時ごろ、手術着に着替え、
自分で歩いて手術室へ向かいます。

手術室の前では、名前の確認、
手術をする場所の確認などをしましたが、
やはり泣いてしまいました。

自分で歩いて手術台に乗るなんて
私には酷すぎました。

主治医の先生や、まわりの看護師さんへ
泣きながらも挨拶をしていたら、
「また泣いてるのー?」なんて言われながら。

泣いたもう一つの理由がありまして。
前日の手術室での流れの説明のとき
曲が流せると聞いて、
ジャニーズ好きな私は、
「SnowMan」で
お願いしますと言っていたんです。

本当にSnowManのDDを流してくれていて。
感動して、そこでまたもっと泣いてしまったのです。

手術室で、SnowManとSixTONESですよ~
デビューシングルを流してくれていて
ありがたかったです。

私の気持ちは、なんの収拾もつかず
覚悟も決められず、腹もくくれずですが
手術が始まりました。

はい~眠くなりますよー

……、…。…………気がついたら終わってました。