こんにちは

どジャンゴです。

【MYST】友人を本の世界に旅させてみた_Part7【実況プレイ】

投稿いたしました。

 

↓こちらがその動画になります。

 

 

私はほんとはもっともっと進行が遅くて、

ガンガンにメモを取りつつ、

精神が疲弊してくるような実況プレイを作りたかった・・・

 

ほんとに・・・なんでこんなことに・・・

ってな感じでうp主はすごいがっかりしています。

 

本当ならもっと長いことMYST島で迷って、

さんざん探索をし終えてから別の時代に行ってほしかった・・・

 

MYST島で見てほしいイベントをかなりすっとばしてここにいます・・・

準備をしてきた私からすると、ほんとがっかり・・・

 

それだけじゃなくて、ほんと前の投稿のときのブログでも書いたけど、

ティムレット君は実況プレイをしているという意識が足りない・・・

黙ってたらそれはプレイ動画であり、

普通にプレイしている姿を残しても、

それは実況プレイとは言わないと思う。

 

「実況」プレイなんだから、気になること、

考えていること、なんでもかんでも言っていかなきゃだめだと思う。

 

基本黙っちゃいけない精神でやらないと、

それはもう実況プレイとは言えないと思う。

 

もはや、画面を見ずにラジオ感覚で聞いても、

内容が伝わってくるような感じでやってかないと、

それは実況プレイではなく、

ゲームプレイのホームビデオになってしまう。

 

そういう雰囲気の動画も需要はあるだろうけど、

こと、アドベンチャーゲームに関しては、

視聴者は我々プレーヤーが何を考えて進めているのかを

楽しみにやってくるんだと私は思う。

 

ならば、ガンガンしゃべって現在の状況を伝えなきゃだめだよなぁ

そうだよなぁ~あ!?

 

ってな感じでうp主はやさぐれています。

この気持ち、わかってくれるよね?