皆さんは、何か特別な趣味とかありますか?

家族を持ったり仕事とが忙しいとかで、なかなか無いですよね

 

自分もそうでした。スキーをやったり、スポーツ鑑賞、お笑いも好きだし、映画もよく見る

そんな普通なのはありますが「趣味です」と人前でいうほどのものでもありませんでした。

 

ところが5年前の夏、それまでやった事のなかった携帯ゲームアプリ

中でも新しい「ポケモンGO」をなんの気無しにダウンロードしたらもう大変

完全にはまってしまいました(「趣味です」と人前で言った事もないですが)

当時お台場で大騒ぎになってニュースになっていたのは記憶にあると思います。

自分も「レアキャラ」求めてお台場、代々木公園、上野公園、夜の公園、徘徊しましたよ。

 

3ヶ月もすると報道は納まって、もう「ポケモンGO」は廃れたんだろうなあ

と皆さんは思っていたと思いますがとんでもない。

 

年に一回横浜などで大きなイベント、毎月毎月どこかでなんらかのイベント開催

ナイアンティック(運営会社)は勝手に町のあちこちにランドマークポイントを配置し

時間ごと町中のポケGOトレーナーがジムと呼ばれるポイントに集結しては解散の繰り返し。

夜はポケGOユーチューバーの生配信で反省会。ほんと時間がいくらあっても足りません。

3年たっても飽きるどころか、次から次から新種の登場、アイテム集めて歩き回ります。

(健康にはいいです)

 

 

ところが、です。

去年の春に転居した軽井沢の中古別荘。携帯で「ポケモンGO」アプリを開いてみたら

まったく、まったく何の影もありません。

リアルに鹿や狸はそこらじゅうにいっぱいいるのに・・・

 

田舎はポケGOトレーナーにはきびしいとは噂には聞いていましたが

これほどなのかと愕然としました。

軽井沢駅前に行けば、いろいろあるのですが何しろ人がいない。

最初の頃は週に一回くらい佐久の繁華街まで行けば他のトレーナー

さんがいて何とかなっていましたが、さすがに車で30分はきつくなり

とうとう引退を決意しました。

 

登録していたのでユーチューブとかで「ポケモンGO」の攻略動画など

目に入ってきますが、信じられない数の再生数をあげているところをみると

いまだ人気は衰えていないんだなあ、と忙しかったあの頃を思い出します。

 

以前は某サッカーチームのファンで年中アウェイのスタジアムまで観戦に

行った頃もあります。

サッカー、野球中継が有料化されほとんど一般の目には入ってきませんが。

チーム数は増えファンは増加、実は見えないところでは熱い論戦が繰り広げられています。

 

 

普通に生活していると、何にもおきていないように思えます。

でも一歩、今までと違うところに飛び込めば変わった日常がスタートすると思います。

 

 

いまは毎日やる事が多くて退屈だと思う事はないですが、もう少ししたら暇な時間が出来るかも

 

次は、何始めようかな

 

 ↓↓ ブログ村ランキング参加中 ↓↓ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

 ↑↑ 応援 よろしく お願いします ↑↑