厦門のロックダウン | 厦門な日々

厦門のロックダウン

厦門でロックダウンがありました。
 
2021年9月中旬頃です、
もともと、浦田市において、シンガポールら中国への
フライトの飛行士がデルタ株に感染した
 
しかし、空港で発見されたのではなく、
一旦帰宅後の発覚なので、事は深刻でした、
 
当然、浦田市もロックダウン
 
そして、浦田市からの帰った来た感染者が
厦門の同安で撒き散らすことに・・・・・
 
しかし、中国政府の動きは早い、
発見後の翌日には同安区を金属製の格子のフェンスを設置、
 
事が深刻だと認識になり、その翌日には 完全なフェンスを設置
道路には警官がいて、完全に封鎖!!
 
image
いつも丁度この交差点を左折して、会社にいっております、
 
丁度、封鎖されたボーダーラインの近くに仕事場があります、
 
もうすこしで閉じ込められるところでした。
 
この封鎖は約一ヶ月弱に及びました・・・・・・
 
PCR検査を7回やらされました、
感染者ゼロが3週間になり、いまは
完全に解除されました、
 
 
この徹底ぶりはすごいです!!!