湖里公園 | 厦門な日々

湖里公園

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen) 厦門にはいくつか公園があります、

以前では公園っていったら白露州公園で

いまは海湾公園って感じですかね


でも以前からある公園でなかなかよい公園があります、


湖里公園  です、




厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

湖里区にあるから、あまり有名ではないみたいですね、

湖里区で仕事をしている私にとっては

みんなが知っている公園と思ってましたが。

芝生とか意外と綺麗で

なかなか居心地は悪くないです、



この公園のお勧めはこれです、


結構大きいスライダーがあるのです、

公園の傾斜を利用してレーンが惹かれており、

ボブスレーとルージュのあいだみたいな車体にのって滑り降ります。

ブレーキがついているので、怖い人はゆっくり降りることも出来ます。

2人乗りが可能です。


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


下にある入場口からはいり

車体に乗り、ワイヤーに引かれ上っていきます。


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

上に着くと後はすべり降ります、


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

結構楽しいですよ~~!


動画におさめたので、次回UPします、



厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

池もあり、ボートに乗れます




厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

子供が遊べるインチキ遊園地もどきがあります、

これは、海湾公園と一緒ですね、

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


子供が遊べるように砂場もあります、


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

自然豊かです、



意外とお勧めなので

厦門在住の人は行って見てください



ランキングに参加してます。

よろしければポッチっとお願いします。