BAMBOO HOUSE | 厦門な日々

BAMBOO HOUSE

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

厦門にある本格派イタリアレストラン


BAMBOO HOUSE



以前ナポリビザ屋でピザをクルクル作っていた

ルカがこちらで働いております、


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

以前はロン毛でもっとカッコよかったのですが、

いまは短めにしております、今でも男前ですが・・・・


イタリアのホテルで料理していた妹さんが

きて、厨房を仕切っております!!!



本日食べたのはこれです、


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

かぼちゃスープ


今まで食したかぼちゃスープの中でも上位ランクの味でした、


場所により、味が薄かったり濃かったり丁度よい味でした、

すでに飲んでしまってからの写真なので

ちょっと美しくないですが・・・

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

サラダ、


バルサミコスのドレッシングがかかっており、

美味しかったです、


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

マルガリータ パルマハム ルッコラ添え


いつもこればかり食べてます、

チーズの感じとパルマハムが丁度よい味を出します、

自家栽培のルッコラものって、最高です!!



厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


ペスカトーレ


見た目どおりとても美味しかったです、




厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

ティラミス


ルカの妹の自慢のティラミスです、甘すぎず、とても美味しい、

また、おそらくビスコッティにしみこませている

ソースにリキュールが入っていてとても、よい香りがした、

以前ルカは私が住んでいるマンションの下の階に住んでいて

ティラミスの作り方を教えてくれる約束をしていた、

まだ、約束は果たされてなく、聞いたら、

妹の方が上手だから妹におしえさすよ、っていっていた。



お店の雰囲気はとてもよく、

テラスにもテーブルがおおく

とても居心地がよかったです、


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)



店内もとてもお洒落でした~~

厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


お勧めなので

是非いってくださ~~い!!!





って筈だったのですが・・・・







先日店にいったら

ルカ兄妹が店を辞めていた。


ピザの種類もたくさんあったのに、

その他も料理の数も極端に減った、

その代わりに中華料理が加わったのであった

ありがちだよね・・・・


結果、味は少しおちました、

パルマハム+ルッコラや

包みピザもなくなった、

でもそこそこ美味しかったですよ、

ピザハットより美味しかった


それと、値段が半額ぐらいになったので、

リーズナブルになりました、


ピザ マルガリータ ノーマルで38元

そのたのピザ 45元 等等・・・・・


値段と味の価値を考えたら

意外とお勧めである!!!


屋号:BAMBOO HOUSE

住所:厦门市环岛路曾厝垵378号

電話:0592-2518366

価格:130元/人→70元/人

Web:http//weibo.com/bamboohouse2011




ランキングに参加してます。

よろしければポッチっとお願いします。