厦門でネット回線の設置 | 厦門な日々

厦門でネット回線の設置

友達に頼まれて、短期で借りているマンションに

インターネットを設置することに!


1ヵ月単位で清算するプランで申請!

設置費が100元で、毎月98元の費用です。

速度は 2Mbps である。


マンションにはすでにネットの線があるので、

モデムは必要なしで、申請するだけでつながるのです。

そして、ID番号とパスワードを打ち込んだらOK!


でも、パソコンの設定は自分でしなければいけません、

慣れている人は簡単ですが、詳しくない人はちょっと大変かも・・



そして、友達から電話が・・・

友:IDとパスワードを打ち込んでも繋がらないのですが??

私:ええ、すぐ行きます


私はすぐ駆けつけ確認することに!!

ちなみにID番号は下記です!!


厦門な日々(アモイ なひび  Every day on Xiamen)


ID:115588@xmlan


と打ち込んでいます、間違いないです・・・

う~~ん、考えても仕方がないので、


ネット会社に電話することに・・・


すると答えは

ネ:おかしいですね、ID番号の前は数字ではないです!

  アルファベットのはずですが???



ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



一番前「1」じゃなく「l」かよ!!!(l=小文字のエル)

どうみても、1にしかみえん!!



× ID:115588@xmlan

○ ID:ll5588@xmlan



l(エル)に変更して入力したら

なんの問題もなくネットに繋がりました!



ランキングに参加してます。

よろしければポッチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ