すんごい 花火だ・・・・ | 厦門な日々

すんごい 花火だ・・・・

たまや~~~!!!


中国では冬に花火をするのだ!!!


綺麗な・・・・・



ん!?何かおかしい・・・・


家がもえているメラメラ



そう燃えているのだ・・・・

これはなんと、14日午前3時25分頃、広東省仏山市の倉庫で

2万箱近い花火と爆竹が爆発し、重さ100kgあまりの鉄骨が

周囲数百mにおよび飛散。半径2kmにわたり爆発の影響が出たそうだ。


現地メディアによれば、この爆発で

マグニチュード1.1程度の地震に相当する揺れが生じたという。


この事故で2人の負傷者が確認されている。


爆発の勢いはすさまじく、駆けつけた消防員も爆発が収まるまでは

近づくことすらできない状態だったという。


あぶないですよね、ちゃんと気をつけてもらわないとね!!

さすがに、今日の朝の新聞の一面にのってました!!




お暇ならポチッっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ