ちょっとした不便な事 | 厦門な日々

ちょっとした不便な事

ブログネタ:上出来な缶コーヒー飲んでる? 知ってるとおいしくなる豆知識って? 参加中


そういえば・・・・・・

去年の暮れに会社のコーヒーメーカーのガラスの入れものなのだが、
弊社で雇っている掃除のおばちゃんが落として割ってしまった!!

中国において、コーヒーはまずいんですよ・・・
最近はだいぶマシになってきましたが、

という事でいつも豆からコーヒーをつくっていたのです!
いつも、コロンビアコーヒーか、イタリアンコーヒーの豆をつかってました。

それで、最近ずっとガラスの入れ物を探していたのだが
売ってない!!!パンチ!

中国ってこの辺が不便ですよね、ちょっとしたものがない・・・
きっと、新しくコーヒーメーカーを買わないといけないんだろうな・・・・



ちょい豆知識コーナー

 私が良く飲んでいるコロンビアコーヒー!!
 コロンビアコーヒーといえば 「エメラルドマウンテン」
 じつは「エメラルドマウンテン」というのは実は豆の名前。
 コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)からたった1%
 しか認定されないとっても高級なコーヒー豆らしい!!
  
 コロンビアにあるアンデス大地から、おいしくなる完熟豆だけを
 一粒ひとつぶコロンビアのコーヒー農園の方が大事に手摘みして、
 と~っても厳しい選別基準をクリアした生豆だけが
 エメラルドマウンテンを名乗れるらしい・・・・・



お暇ならポチッっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ