博多祇園山笠 × 土居 | 土居上野 笑顔百点満点

土居上野 笑顔百点満点

お笑い芸人「土居上野」の日々の出来事


土居です!



上野です!




土居上野です!









先日、博多祇園山笠に、人生で初めて行って来ました!



福岡県民なのに、1度も行ったことがなかったので、今年こそはと思い櫛田神社へ!













朝の4時過ぎに到着したら、こんな感じ!



正直こんなに人がいるとは思ってなくて、驚きです!



まだ、始まってないのにドキドキ!


先輩の山口さんと後輩たちと一緒に見ようと約束して、櫛田神社の所で合流しようとしたら、人でまったく動けず、合流を断念して、オンリー山笠!




『 5秒前・・・ 』



のアナウンスの後の、男たちの力の入った声とともに、スタート!!










いやぁー!!!!


すごかった!


上手く伝えれないけど、身体中がゾワゾワッってきて、鳥肌が立って、気づいたら体が勝手に拍手をしていました!



それぞれ、個性豊かな山で、始めてでも楽しめました!



一通り終わって、人が少なくなってからやっと
山口さんと合流!






櫛田神社の中の山笠が回る棒の前で1枚!


ご満悦です!




パワーをいっぱいもらえました!



僕ももっと、かっこいい男になろう!



無事に終わって、笑顔百点満点!!!