皆さん、こんにちは😃
私はパートナーの方とは結婚前に貯めたお金はそれぞれ個人のもの。と話合っていました。それで、結婚したら新たに二人の通帳を作ろうと思っています。

ただ、私達の場合一緒に住むのがまだ先なので入籍から一緒に住む期間をどうするか、話し合わないといけませんニヤリ

結局、いくら結婚費用に出す⁇という話合いで50万と言われたので、私も同じ金額にしました。二人で100万円。100万の中に、指輪と新婚旅行代は入っています。新婚旅行は多分国内です口笛キッチン用品は今あるのと、ナベと卵焼き器のフライパンのみでいいと思います。ニコニコ新居は社宅なので敷金礼金0円。家電も買わずに、パートナーの物を使います。家具は、一緒に暮らし始めたら徐々に買って、カーテンは手作りします(^▽^;)式は別で出した金額の割合で、お祝儀を貰えたらそのお金を分け合うことになりましたびっくり

結婚式のことはまだ決められません。式を挙げるけど家族だけか友達も呼ぶか、悩み所です。

よく、式の準備で喧嘩になることは聞いています。どちらかというと、男性より女性が色々決めていかないと話が進んでいかないし、準備を女性だけか頑張るイメージがしますショボーンだから、始めからフリーターである私が頑張ろーっと考えました。何もしなかった時にイライラしない為です。期待をしないように(*゚ー゚)ゞ