日本から早くも梅雨入りのニュースが舞い込みましたが、
皆様、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか。
ドイツは、今年は3月から異常に雨が降らず、晴天続きです。
おかげで周囲では、花粉の大量発生、埃っぽい屋外、芝生が枯れる
などの現象が・・・。
農家の方の苦労も並大抵ではないでしょう。
秋以降の収穫にも影響が出そうです。
さて、本日はボッセのブラスフィギュア 復刻品に
新登場したキーチェーンのご紹介です。
全7種類、いずれも弊店でも人気のモチーフばかりです。
画像に日本の切手が入っていますので、サイズの参考にしてください。
ボッセのブラスフィギュアとしては大きめのものばかりですが、
キーチェーンにぶら下げるのなら、これくらいのサイズはないとです。
ここで、ちょっと裏話を・・・
(愚痴になるかもしれませんが、まあ聞いてやってください)。
このシリーズは、あるお客様からのお取り寄せ依頼をいただき、
ショップでも販売しようと2月の中旬に仕入れたものでした。
箱から1個1個取り出す度に、
「なかなか、いいじゃん。」
「使うのもったいない感じだねー。」
「でも、チェーンが付いているからこそ飾れる場所もあるしね。」
などとワイワイやっていたのですが、
「ん・・・?」
「このチェーンちょっと太くない?」
「太いのも、細いのもある!」
「あ、こっちはチェーンが付いていないよ===!」
「あちゃーーー。」
日本では考えられないことかもしれませんが、
ヨーロッパの常識、恐るべし・・・。
業者の言い訳は、
「オーストリアではこれだけしか揃えられませんでした。」
(店長のつぶやき)「じゃあ、売るなよ。」
結局、日本からチェーンや丸カンを取り寄せていたので、
販売までに時間がかかってしまいました。
他にもいろいろとトラブル続きのこの業者。
もしかすると、この入荷は1回限りかもしれません。
買うなら今?






