今コロナに感染したら自分は本当にやばい、と思ってから、ダブルベッドをやめました。


うちの旦那さんはドイツ人なので、ダブルベッドへのこだわりはずっと感じてきました。どういうわけだか頑なに、「夫婦は同じ寝室で寝なくてはいけない!」と思っているみたいで。


でも、いまこの状況で、人の気も知らないで、

「そんなにウィルスが蔓延しているなら、ボクだってもうかかってるかもしれない。自覚症状があまりないだけで。」

なんてことを何度となく言うのです。



そんな人の隣で寝てられますか!

命が惜しいわ!



しかし他の部屋で寝ようにも、他に寝られるところといったら、夫婦の寝室となっているロフトの真下のソファーベッドだけなんですけど。結局同じ部屋。

でも、隣で寝るよりマシ。



最初は「夜中にトイレに行きやすいから下で寝たい」と言いました。

実際、そのタイミングでは抗がん剤投与の直後で頻尿だったので。



そのままずるずると毎夜ソファーベッドで寝るようになっていたら、旦那さんは寂しかったのか?



自分が起きたら寝ている私の上に覆いかぶさってくるように。

それやられると、私が吸い込める空気が半分くらい旦那さんの吐いた息。

好きで結婚した相手ですけど、いまこの状況でそれをやられたら、不快どころじゃない。



でも、それを言うと傷ついていじけるかと思ったので、数日は我慢してました。

しかし、とうとう出てしまいました。



舌打ちが・・・ニヒヒ




すると、即、離れていきました。



その日の晩にちゃんと話し合いましたが。



でも、ダブルベッドを去ってから実感するのは。




はー、一人っていいわぁ。

旦那さんは自分が寝たいタイミングで寝たいので、電気を消した後に私がスマホ見てたりするともちろん文句を言うし。

別室で起きていて、旦那さんが寝た後にベッドに入るにも、起こしてしまうんじゃないか気をつかうひつようもないし。

もう何年も耳栓がないと寝られなかったけど、旦那さんから少しでも離れたら、耳栓なしで寝られてるし。




もう、戻れる気がしない。

せめてシングルベッド二台にしてほしい・・・。