いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

いいね、コメが励みになっています。

 

 

今回のテーマは「ドイツのパン屋の梱包」

 

 

このブログを書くにあたって、日本のパン屋さんの梱包がどんなだったか忘れていたので、調べてみました。

 

 

ざっ!としか見ていないですが、お店によっては一つ一つビニール袋にいれてくれますね。

 

 

エコ大国・ドイツは、紙の包装が多いです。



紙とプラが両方使われている袋も見かけますが、経験上は紙の袋が多いですね~。

 

 

そして、(意外と?)器用なドイツ人。
(わたしが不器用という事実もあります)

 

 

結構、器用にステキな包装をしてくれる時もあります。

 

 

これもお店や店員さんにもよると思いますが。

 

 

パン屋のいちバイト人として、この包装、なんかいいな~、と思いました。




 

練習してみようかな…。

 

 

今週はシフトがはいっていません。

 

 

ベルリンにいるので、ベルリンのオシャレパン屋さんをいろいろ覗きたいと思います。

 

 

ワクワク。