本日は免許更新の為、免許更新センターへ…
誕生日が1/21で、1ヶ月の猶予があったので、
今日は結構ギリギリでした。

無論、『優良』の私は、
視力検査、30分の講義で免許更新が可能。
優秀ですわ。
前回更新に来た時はかなり並んでましたが、
今回は、かなりスムーズ!
最初は視力検査です。さっ…並ぼう。…と、そこで思い出したのです。
家を出る時、何か忘れ物がある様な気がするなぁ…と思いながら外出したのですが、
メガネを忘れた…。
普段は裸眼なのですが、
映画を観たり車を運転したりする時はメガネやコンタクトを使用します。
しかし、どちらも忘れた。
そうこうしてる内に、視力検査が自分の番に!
少しでも見える様に、遠くを見て視力を上げておこう!悪あがきとわかっていても、何もせずには居られません。で私、呼ばれて視力検査へ…。
『丸の空いてる場所を教えてくださいね。』
覗いてみると…
ヤバ!
薄いぼんやり丸じゃねぇか! 
Cに見えないんですけどー!
絶対どっか空いてるはず!とりあえず、一度を細め、その後見開き…一瞬ピントが合った所で、すかさず解答!ちょっと瞬きしてみてまた解答!今出来る私の目の最大限の可能性を駆使してなんとかギリギリ検査終了。
『おまけよ』
と係の方に言われ速やかに次の行程ヘ…。
ありがとうございますー!助かりますっ!!

『はい、じゃ写真撮ります。こちらへ…』

毎度思いますが、免許の写真って1発勝負なのどうにかなりませんかね。ここは鏡も用意されてなく、何も確認出来ずパシャリ。で、その後30分講習で終了。
で、その後近所の歯医者に行き、
そこで診察中、手鏡を渡され、医者から歯の説明を受けたのですが、鏡を見たら鼻の穴周りと鼻の下がカサカサで薄皮が剥けまくってるではありませんか!
えっ?このカサカサ何時から⁉︎もしや、さっきの免許の写真の時もカサカサ⁉︎と思い、
治療中気が気ではありませんでした。
後で確認してみましたが…
大丈夫そうです。
鼻周りカサカサはこの写真からは確認出来ません!
一安心です。

という事で無事に
前回の金七三から黒センターに更新出来ました!

次回の更新は、令和8年です。
お楽しみにー。