最初は座布団に座ってました。
ずーっと座ってる内に、
座布団がナンみたいになり、
こりゃいかんと思い、
色々探していると、
当時、
『人をダメにするクッション』
が流行っていて、

私も欲しいと思ったのですが、
そんな資金もなく、
まがい物でいっかと思い、
色々探していると、
本来の商品の半額のものを見付け、購入。

しかし、
安かろう悪かろうだからダメだろうとはよく言ったもので…

あのクッションは小さな白いビーズに
伸縮性のあるクッションカバーだからこそ、
身体がクッションにしっかり沈み、
一度このクッションに寝転がると
2度と起きる事は出来ない寝心地を味わえるのです。

自宅に届いた商品は、
あの白い小さなビーズは入っていたのですが、
カバーに伸縮性はなく、
座った瞬間は、
正直、電車の椅子よりも固い物でした。

レンジにかけ過ぎた餅みたいな…

で、こちらはてっきり寝転がったら、
クッションに溺れてしまうんだと思いながら飛び込んだもんだから…
固っっ!と跳ね返ってしまいました。

あまりにも固いので、
中のビーズを少し減らそうと、
少し出して他のクッションに輸血…いや輸ビーズしたのですが、
作業中、静電気で身体中にビーズがまとわりつき
断念…


仕方なく使用してたのですが、
結局、腰を痛めてしまいました。

人間はダメにならなかったので、結果オーライです。



で、その『人間をダメ』にせず、
私の腰をダメにしたクッションが、
晴れの日も雨の日も
バイトの日も何も無い日も毎日毎日何時間も座られた結果…

ちょっとわかりづらいですかね…
そこそこぺちゃんこになりまして…

安いアップルパイみたいな…
安いプチシューみたいな…
あれ?食べたら具少なくて中スカスカ…
みたいな…

伝わらんか…


で、

今度は座椅子にするか!

と思い、座椅子を購入する運びとなったのです…

⑤へ続く…