『油揚げ』の底力を、
皆様、ご存知でいらっしゃるでしょうか?

本日は、
決勝というのに、
美味しい油揚げ屋さんがあり、
そこにどうしても行きたいということで、
わざわざ早起きをし、

車で1時間40分もかけて、
こちらへやってきました。

『定義とうふ店』
結構有名なお店らしく、
だいぶ山奥までいったので、

おじいちゃんとおばあちゃんが
小さく汚ない小屋で細々と営む豆腐屋さんかと思いきや、

立派な看板を構え、


ちゃんと食べる場所も確保され、

豆腐屋さん以外にも、



作りたてのやきめしをおにぎりや、
炊きたての栗ごはん、
焼きたての串だんごや、
生まれたてのおじいちゃんなど……

新鮮な美味しい商品目白押しです。

ワタクシは、
この『田楽セット』をいただきました。

まぁ……美味いこと美味いこと!!

坂巻氏は、
油揚げ3枚も食べておりました。

そういやぁ、道中…

『なかなか来れる所じゃないから、
もう、見るのも気持ち悪りぃってくらい、喰うわ。』

と豪語しておりましたが、
その結果がコレですわ……

『無』で食しておりました。

一枚目は一口ずつ
『………うんめぇ!!!……………うんめぇ‼!』

と言いながら口に運んでいたのが、
嘘の様に静かです。


しかし、願いは叶った様です。

そして今…、
決勝中でございます。


盛り上がっておりますっ‼!