この度、
初めて知人のラインが乗っ取られました。




この様なラインが来て、
ワタクシは、
この方と住んでる所も離れてるし、
第一、この様な事を頼む方でもないので、

最初は、ワタクシのラインと、
誰かを間違って送ってきたのかな?と思いました。

なので、一応……


とお応えした所…

出ましたよ………



ですって。

これかぁ‼と……

ここから、会話を全くしてないのですが、
この後、『買いました‼』と送ると、

『webmoneyの番号を写メ送って欲しい』
と言われるそうです。


いやぁ…
もう、既にだいたい乗っ取りと分かる手口をやって、

乗っ取る側の勝算は、あるのでしょうか?


ただ、
びっくりしたのが、
この乗っ取り、一括送信的なものではなく、
一件一件、
手作業との事。


ある程度の会話は、可能な様です。


ただ、
乗っ取った方が、
日本人でない可能性もあるので、
会話として、
ちゃんと成立しない事もあるようです。


しかし、
いろんなメディアで取り上げられてしまった今、

ハイリスク、ノーリターン
の様な気もしますが……。


乗っ取りで、
喰っていける程、
儲ける事は可能なんでしょうか?


まっとうに働きなさい、全うに…。