もう4月も
後半を迎えましたが
GWのご予定なんぞは
決まりましたでしょうか?


ここ最近
『なんか
面白いことねぇかな…』

とか

『なんか
テンション上がる事したいわ…』

などと
思春期のような発言ばかりしていた


更年期間近の33歳独身…。



やはり
年齢を重ねる毎に
『楽しい事』って
減っていってるような気がします。


それを証拠に
私に全く懐かない甥っ子は
ドイツみちこのドゥルルルル~ドィッ!-CA3F03760001.jpg


『こちょこちょこちょー!!』
と叫びながら
後ろから追っかけただけで


『もう勘弁してくれ』


といわんばかりに
キャッキャ♪キャッキャ♪
と大爆笑しておりますのに…。



いやいや…
私だったら
自分の身長の倍以上ある
デカい独身女が



こちょこちょこちょ…



と叫びながら
追いかけて来たら
『恐怖』しか
感じませんけどね…。



ただ…
自分が何をすれば
楽しい気持ちになるのか
テンションが上がるのか
全くわからずままでした…。



パァーっと海外旅行すればいいのか?


あ…
パスポートねぇや。



酒を浴びる程呑む?



あ…
また酒に呑まれちゃうわ。



そんな事を考えながら昨日は

半ば諦めて

『明日は身体中に
お経でも書いて遊ぼ…』


と思いながら
眠りに就きました。



そして今朝…



起きたら
かなりテンション上がってました。



きっと昨日見た夢のせいでしょう…。



その内容は…



1人で街を歩いていると


自分の何十倍もあるような
ティラノサウルスが
雄叫びをあげながら

もの凄い勢いで
追っかけてくる夢でした。



『うわぁ!!すげぇ!!すげぇ!!』


と夢の中で連呼したのを覚えております…。




あの細かくて鋭い歯
固そうで柔らかそうな皮膚
大きさの割には俊敏な動き


そしてそれが
街中を縦横無尽に走り回る…


いやぁ…
かなりテンション上がりました!!!



ただ…
よくよく考えたら…



怪獣に追いかけられて
テンション上がるなんぞは…



1歳の甥っ子と
何ら変わりがねぇんじゃないか?


と…。