初めての~高崎。
電車で行こうと思ってたんですが、いろんな策略事情で旦那さんの車で♪(´ε` )
Club Fleez、スタジオとかもあるんですね。ライブ会場も2箇所?面白い作り。ハコのおおきさのわりにコインロッカーも多いので、開場後でも入れようとすれば入れれる感じでした。
シミさん側の前から5列目あたりをゲット。
クーラー効いてて快適‼︎と思ったのは始まる前までで、前のほうにいたのもあって鮨詰め状態(´Д` )でもライブはこーでねぇと、というのも若干あるので俄然テンションは上がるのです。
よく来た~と兄ぃ登場、近いわ‼︎
よっぽど横浜が辛かったらしく、つどつど死にかけた…という話しあり。シミさんもあの日はうちに帰ってもお酒も飲まずに寝たそうです((((;゚Д゚)))))))よっぽど。
「だってよ、あそこ、送風だよ、冷房じゃなくて送風って!」
笑。そうだったのか…。
快適なだけあって、若干横浜よりMCは短めでした、笑。
高崎も売れてない頃にきていたらしく、当時の兄ぃたちの感覚では高崎は練馬と同じくらいのところで、都内から近いから客も来るだろ!て思ってたら全然で(笑)。
時間空いて百貨店をうろついたり、急にお腹こわしてラーメン屋?に入ったりした話をしてました。
高崎のだったのか、話の流れではわからなかったけれど、お客さん2人しかいなかったことがあって。「ほぼリクエストだよ」て状態。でも当時はライブで儲かるとか、そういう考えが根本からなくて、「ぶーんって車で…ぶーん、てのも頭悪い感じだけど。ライブやって、サイコー!て、終わったらチケット代3000円そこらを四人で割って、ビール代くらいしか残らんわけでさ」
すごいなぁ。笑。
「そんな状態から今、47都道府県ツアー残り何本?8本?無事に赤字にならずに…てまだわかんねぇけどさ。武道館とかフェスとかでさ、2万人くらいの前でやったら勘違いして、これ持ってきたCD足りないんじゃねーの?!これ、ビジネスチャンスだっぺー!てなるんだけど…まぁまぁ、全然大丈夫だよね…」「今回も、武道館やってから、小さいハコをまわるから、入りきらないんじゃね?て心配したけど…まー、いい具合に収まったよね、笑」
高崎はソールドアウトだったみたいだけど。「ちょーどいいくらいに踊るスペースがあるとことかもあってねw」
笑。いや、兄ぃには悪いけれど、正直これ以上売れてチケット取れなくなるのは本当に嫌だ…。SiMとか…Kenさんとか…観たいのに観れないとチケット取れないと本当に辛いもの。
「まぁ、のんびりやってくわ。一番の恩返しは続けるってことだと思うから」
(T_T)
今回の一番のポイントは、シミさんが高校野球の話をした後(昨日群馬の高校が負けた)、友康さんが「高校野球は観てないけど、あれは観てるよ、女子バレー。すごい上手いんだよ。うまいなーってみてる」
友康さん…天然…
あと、仕出しの鳥肉弁当が、ついに「松」に昇格したそうです!笑。
いままでは竹だったのかな。
「でもさ、インターネットはよくないね、調べたら100円くらいしか変わらないの。むしろなんで今まで竹だったんだ!ていう、笑」「そもそも何が違うの…(お客さんが、肉の種類と教えてあげる)...へー。まぁ我々結局もも肉も胸肉もわかってないっていうw」どちらも美味しいそうです。
アンコール後の坂さんの歌謡ショー、前説と後説(?)、坂さんスラスラ喋るなーと横浜の時に思ってたら、紙を読んでたんですね。しかも封筒入りで「壱」「弐」て書いてあったw
最後に兄ぃと目を合わせてがっつり握手できた!ほんと久々にライブで兄ぃとのふれあい(笑)を果たせたー(´Д` )
ダイブでは脚をささえれたし。小さいハコならではの楽しみを味わいました。
おわったら汗びっしょり…
一番搾りをガッと飲んで、旦那様のお迎えの車に乗り込む~至極、感謝。


