本日は完全週休二日制という有難そうでそうでない制度ゆえの
出勤日((((´Д` ))))
ゆるりとお店まわりをしてから会社にいき、バレンタインの仕事をして、いま帰宅中。対岸からお台場の花火がみえました…ふぅ。
さて、武道館まであと15日。(1日カウント間違ってたっぽいので訂正(・・;))
『如月ニーチェ』
『如月ニーチェ』
確実に歌詞に人間の深みが増し、男臭さてんこ盛り…。
愛の嵐は2004年バージョンよりちょっとスローでよりポマード臭が…。
ライブの最後でやると俺達界隈のスイッチが完全に入ってモッシュの嵐になる「美学」もこのアルバムに入ってます。
アルバムタイトルの如月ニーチェは、かなりぶっ飛んだ兄ぃの友達のあだ名だそうです。小学生の時からトレンチコートを着ていたという逸話を持つという…。(もちろん今のガキンチョが親に着させられてるそれとは根本が違うことは明確)それ故にジャケも曇り空にコートが舞っている、というアートワーク。
この写真にも手作り感満載な逸話があり、コートに紐をつけて、投げては写真を撮り、の繰り返しだったそうです、笑。
2001年というと、大学生。corneliusに高校の時からはまってて、そのへんのオサレーな音楽を聴いてましたw
ライブは高校の頃からPOLYSICSとサニーディ中心に行ってたけど頻繁ではなく。フラカンにけっこう友達の付き合いで行ってたのに怒髪天を知る機会がなかったのが不思議です。