世間はクリスマス
街ゆく恋人たちは浮かれております。

かくいう我が家も旦那さんがケーキをgetしてくれたようで、明日のプレゼン(ト)を気にしながらもクリスマス気分を味わっております(まだ帰りの電車ですが)

ふと、初めて旦那さんと二人で観に行った映画のことを思い出しました。
まだ付き合う前のこと。
(クリスマスではなく初夏らへんの出来事)

なんてタイトルだったかも曖昧で…
Green Dayのビリーが声優をした、ひどいスプラッシャーパペットものだった、くらいの記憶からたどって検索すると、ありましたありました。


リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!

なんと、ランシドのティムがプロデュースしてましたw
あのMAHの人生を変えたというパンクバンドね。

「悪魔的パンク人形劇」、という紹介のされ方…なんだそれ…

内容はこんな感じ。

1960年代後半にアメリカ全土を恐怖に陥れた、冷酷で残忍な殺人カルト教団“マンソン・ファミリー”の全貌をストップモーション・アニメで描いたパロディ作で、主役の“チャーリー”の声をグリーン・デイのヴォーカル、ビリー・ジョー・アームストロングが担当。その他にも、アメリカの人気パンク・バンド、グッド・シャーロットのベンジー&ジョエルのマデン兄弟や、Blink182のドラム、トラヴィス・パーカー、オジー・オズボーンの娘、ケリー・オズボーンなど、豪華キャストが声優として出演していることでも注目を浴びている。



これ、私がデートで誘われたら絶対相手の趣味思考を疑いますね…(°_°)

酷い…

いやぁ、付き合って下さった旦那さんに感謝です。その頃、ライブはかなりの本数行ってたのは確かだけど、今ほどパンク好きでも無かったのにな。御告げかなぁ…。


メリークリスマス。