11月29日に渋谷にオープンした、LOFTの新業態、LOFT& に会社帰りに立ち寄ってみました。


ビルの地下1階から5階までは無印良品。6.7階がLOFT&でした。
&、ということで、これまで渋谷店のうえの上の階でやってたのの発展型なのか、様々なクリエイター、ブランドとコラボしていました。
一番の話題になってるのは「HYACRE(ヒャックリ)」という低単価の雑貨コーナー。“100円クリエイティブ”を略した造語で、クリエイターが手掛けたオリジナルの低価格雑貨を販売していました。
豚の風船とかロボットのスポンジが可愛くて、思わず買いそうに…。
6階はスノーピークとFound Mujiとのコラボコーナーでした。アウトドア、園芸品など。フェアトレードのチョコ(800円くらいしてさすがに買えなかった)も売ってました。
7階にあるLOFT Forumというスペースでは、今月の25日まで「鈴木安一郎 富士山のきのこたち ~不思議なきのこのクリスマス」
が開催されてます。ワークショップもあるみたいです。きのこグッズもいくつか集められてました

撮影スポットも。

その他の店内写真はこちらで。
無印の地下はキッチン用品と食品中心のフロアで、お菓子の家のオブジェが。
無印のキットで作られたもの。
難しいんだよな…(一度買って挫折した)
