今日はひとりで渋谷へ。
お昼ご飯どうしようかなーと検索していたら、ヒカリエのd47にd47食堂なるものがあるということでよさげなのでちょいと高いけど奮発しちゃいました(旦那さんごめんなさい)

月ごとにメニューは変わるみたいです。頼んだのは宮崎定食。ひや汁という、ゴマだれのちょっと甘くて冷たいお汁にごはんを入れて食べます。
(食べ方はお店のひとが教えてくれました)
photo:01



おそらく初めて食べましたが、冷たくて夏にピッタリのごはんでした。里芋料理「ぬたいも」も美味しかった!

食事の途中にお店の人が
「今日はすいかの日ということですいかをふるまってます、お嫌いでなければどうぞ」とすいかをくれました。
きゃーーー。(°∀°)b
photo:02



渋谷を見下ろせるカウンター席もあるし、下のフード階より断然静かで開放感もあるのでおすすめです。カウンター席にはコンセントもありました。

岡山メニュー食べに行きたいなー
というか、全都道府県制覇したい。

photo:03



ごはんの後に向かったのはレオ・レオニの展示会。スイミーやらコーネリアス、フレデリックの原画を沢山観ることができました。
今でも十分通用するオシャレーな色彩とかわいらしいキャラクターゆえ、他の企画では見られないほどミュージアムショップが人でいっぱいでした。つかれた…。

photo:04



8月4日まで。是非。平日の夕方以降がオススメらしいです。