実は一日目のお目当ては16時スタートの栗コーダーカルテット
だったので、のんびり目のスケジュールでスタート。腹ごしらえをテントでした後、ぼっちらぼっちら奥地のBohemian Gardenへ向かう。
栗コーダー、ちょうど始まった頃にステージ前に到着。お、お客さんがみんな座ってる![]()
和やかな雰囲気で、座ってあの「ピタゴラスイッチ」や「帝国のマーチ(カヴァー)」を聴きました。
ああいう大人になりたい。
栗コーダー終わって、次はRED STAR FIELDでLOVE PSYCHEDELICO。
ヒット曲しか知りませんすみません カレーだったっけ、モグモグしながら。
GRAPEVINEをバックにテント前のベンチでうたたねしてから、the pillowsを見にEARTHTENTへ![]()
アウイエー!!!!
友達の前情報で「さわおは絶対『久しぶりじゃないか』って言う」と聞いていたのだけど、
「久しぶりじゃないか」
言ったーーーーーー!(笑)
どこまで見るか悩んだけれど、次があるので、さわおさんごめんなさい!と思いつつSUN STAGEへ。
閣下~~~~~~~~!!![]()
聖飢魔Ⅱ だよ、全員集合。
登場シーンには間に合わなかったのだけど、後情報によれば閣下は棺の中から登場したらしい・・・・
見たかった!!!
すごい容貌だけど、めちゃくちゃ演奏&歌はうまい・・・「そこらのバンドよりは上手い」と自分でも言ってた(笑)。
自分たちの世界観をカンペキに作り上げていて、(KISSを超えてる気すらする)さらに演奏がうまいって。
恐いわ、さすが悪魔だわ。そして決め台詞
「お前も蝋人形にしてやろうか~~~~!」
キャーーーーー![]()
もう会場全体が間違ってる雰囲気(笑)。
黒ミサはヒダカさんもびっくりな下ネタの会だった・・・・そうだったのか!世代からちょっと外れていたので
初めて参加したのだけど。苦笑い。でも楽しかった。ところどころに大人な閣下の「やさしさ」が垣間見れて(笑)。
![]()
しかし、今聖飢魔Ⅱのオフィシャルの閣下の番外活動読んでたら、1991年に交通安全キャンペーン・ビデオ『悪夢へようこそ』ってのがある・・・気になる・・・。教習所で見せられる、任意保険に入ってなかったら家族がどうなって、みたいなやつかな・・・。
bloodthirsty butchersが見たかったのだけど、EARTHまでの泥沼に耐えきれず(苦笑)、結局そのままSUNでスチャダラパー![]()
スチャかっこいいわ!ラップ、ヒップホップってジャンルがあまり好きではないんだけど、Tokyo No,1~とか、かせきさいだぁは好き。よってスチャ好き。特にボーズLOVE.![]()
ポンキッキーズのテーマでもあった「GET UP AND DANCE」!!!テンションあがりっぱなしです。![]()
まさかあの人・・・というのは残念ながらなかったけれど、わ、あの人(たち)!っていうのはありました。
(ブギーバックはハナレグミが歌ってました)
いらっしゃいませTOKYO No.1 SOUL SET&ロボ宙 (渡辺さんのセクシーダンディーVOICEに震える)
なぜか春日スタイルの電気グルーヴ、ピエール瀧&石野卓球!!
そして元電気グルーヴ 砂原良徳!!!!ラブ、まりん!![]()
ANI VS 瀧のディス対決! おもしろすぎた・・・。
やってることはばかばかしい大人の悪ふざけみたいなステージなのに、両脇の大スクリーンの映像がぴったりだったり、ラップも流ちょうだし、流石ですわ、なんて関心を超える感動のステージでした。
スチャの後はThe ピーズ→原爆の流れも考えていたものの、やっぱりオーサカ=モノレール
!!
これは外せませんぜ~ということでREDへ。
オーサカ=モノレールは大学生んときかな、CDをジャケ買いして好きになったのだけど、一度もライブを見れないままでいて。同じ関西のホーン隊がいるThe Miceteethはけっこう見てたのに対バン逃したりして・・・。
テント仲間はみんなピーズに行ったっぽく、独りだったけれど・・・楽しかった!
中田亮さん、かっこええーーーーっ。![]()
1968~72年のFUNKサウンドを現代に蘇らせるっていう確固たる目標を掲げているオーサカ=モノレール。
スーツ姿はREDの赤い幕にぴったりあってる。レッドクロスや大阪のシャングリラ、絶対似合う。
中田亮さんのMCはねちっこくて、関西のおじさん丸出しやったけど…(苦笑)。
オーサカ=モノレール、メンバーチェンジによって大阪出身者皆無だそうです。あら。
それでもこの時代に、もう18年も同じスタンスでやり続けてるのはすごいと思います。間違いないっ。
オーサカ=モノレール観て大満足で一日目は終了。