1時45分。

いよいよ、RSR「俺的」山場が訪れる。
怒髪天の登場なのですっ!!

『祭奏でる』でメンバーを待つのだけど・・・・あれれ?シミさんがいないぞ~。

「シミから手紙が・・・・飲みすぎて遅れるぅ?」えええ。シミさん+RSRだと考えられなくもないですが(笑)
きっと何かあるんだろ~と思ったら・・・・

「そんなこともあろうかと、今日は助っ人をよんできてるぜ!紹介しよう・・・」

え、え、ほんとにシミさんの代わり・・・?シミさんどないしたん

って

「あさひのぼる君だ~~~~っ!」

ぬあーーーーー!



なんと、張りぼてながらもしっかりした「あさひのぼる君」がステージに登場。って、明らかにシミさんやん(笑)。後でもちろんシミさんは脱いだのだけど、なにせ浅草ジンタ のダイナマイト和尚さんのお手製らしい!後で兄ぃがお礼言ってた。和尚さんスゴイなぁ。

後はもう・・・もみくちゃでして。途中、ちょっと後ろっかわに非難。後ろのほうが見やすいのね。
前髪を下ろしたニューヴァージョンな兄ぃに胸キュン。40歳とは犯罪的年齢詐称。もはや罪!

いきなり「サスパズレ」から!?と思ったら、さわりだけで「人間バンザイ」へ。
その後はいつものとびっきりゴキゲンな怒髪天のお得意「祭騒ぎ」。
「男ノ華」「ロクでナシ」「雑草挽歌」「酒燃料爆進曲」「実録!コントライフ」

そして・・・もちろんこれははずせない。
というか、「もうRSRのための曲といってもいいかも」と兄ぃまで言ってちゃう「サスパズレ」。
昨年と同じく(って私はテレビでしか見たことないけど)ステージを飛び出し、GREENの真ん中のほうまで歩いてく。「コードのびる?まだのびるだろっ!?」兄ぃったらPA泣かせ。
ちょうど当日(日を超えてるから前日になるけど)が坂さんの誕生日だったので、「坂さんお誕生日おめでとうギター」と一緒に言った。坂さん生まれる日も計算済みですか!さすがです、さすが坂さんです(笑)。
その後、カメラまわしてるお兄さんに「仕事中だギター」「切れ気味で」と注文する兄ぃ(笑)。驚きながらも困難身勝手極まりない注文に応えてくれたお兄さん、ステキでした。ラブラブ

これで終わろうとも思ったんだけど・・・って、何やるの?って思ったら・・・・
え、 まさか、 まじっすかぁ!

「つきあかりで〆とか、いいやんね」
みたいなことをミートと冗談めいた感じで言ってたのが脳裏をよぎる。

キタヨーーーーー!

「つきあかり」

あいにくの曇り空  でも、 しっかりと伝わった

単なるロックフェスなんだけど たかが駄菓子、駄菓子菓子・・・(引っ越し版)
単なる音楽好きの祭典なんだけど
いくらお金をかけても
もう若くないのかも、って思っても
大好きな人のもとから離れても

エゾに行く。

惹きつけられるココロに、嘘はつけない。

「この日のために1年がんばる」
そんな大それたことをミートが言ってて、「そりゃないやろ」って思うけど
でもやっぱり それも一理あるのかもしれない。
「つきあかり」を歌う兄ぃを見て、そう思った。