私ごとながら、(いつもですが)
京都某所に転職しました。

通勤時間が長くなり、余裕ができたらなんとかブログ更新を頑張りたい、と思っているところ。

自分への転職祝いに
Xiaomi smart band8
を買いました。




新職場まで、最寄駅から徒歩15分。せっかくだからウォーキングしたりランニングしたいと思ったり。

新職場の時計が少なかったり。

仕事のタイムスケジュール管理をしっかりしたかったり。


ならば、スマートウォッチでしょ。

ってことで、買いました。

PCも、スマホもAppleユーザーなので、多分最適解はApple Watchなのですが、初期投資額大きいのがやっぱり。。

というのと、Apple Watchのあんまり見た目が好きじゃない。


そんなわけで、友達が使ってたXiaomiをサクッと真似しました。


Xiaomi smart band8 のおすすめポイント

1.見た目がオシャレ

2.Apple ヘルスケアと同期可能

3.安い



1.見た目がオシャレ

まず見た目がね、まあ好みの問題ですけど、めっちゃスマート。大画面がいいからってAppleウォッチの大きめモデルを選ぶ方もいるようですが、まあやっぱり女性なもんで、女性らしくつけられるのはやっぱり小ぶりサイズかも。

バンドの種類も豊富。私はこの激安バンド買いました。

トレッキングシューズの色と合わせてみたり。



本体自体は、ゴールドにしました。付属のバンドが白で女性らしいファッションな気分な時も使いやすい。

ゴールドはやっぱりイエベには肌馴染みがいい感じがしてお気に入り。



画面も可愛いの色々ある。


2.Apple ヘルスケアと同期可能

これが、実はものすごい悩んで。

検索しても、同期できるのかはっきりわからなかったんです。


結論、めっちゃ簡単にできました。


MI fitnessというアプリを入れて、

mifitnessとXiaomismartbandを連携→MI fitnessとヘルスケアを連携。と言う塩梅です。

こちら参考にしました



MI fitnessはこんな感じで運動トラッキングできていろんな情報わかって面白い

(これは先日六甲山縦走したときの。またこの話もしよっと。)





で、ヘルスケアのほうにはこんな感じで反映されます。



成果が残るのはやっぱりモチベーションあがる!



3.安い

最後やっぱり、これ大事。

なんと5000円ですよ。Apple Watchいくらか知ってます?笑


もちろんいろんな機能がApple Watchにはついてるんどろうけど、

時計、タイマー、アクティブトラッキングさえできたらいい私にはこれで十分。

あとは睡眠トラッキングと女性周期トラッキングも結構便利に使ってます。



今日はXiaomismartband8のおすすめ情報でした。

今日も頑張るぞ〜