ここ数年入れ替えていなかった冬物ワードローブを今シーズンは少し入れ替え!

普段はユニクロでメイインアイテムを買うのを避けていましたが

(1年でへたってしまう服を買うのが嫌)

今年はあまりにもワードローブが少ないのでユニクロで・・・

(高くて気に入らない冬服を買うぐらいなら使いやすい安いのを買っとこうという気持ちでした)

 

イエローハートニットをふたつ

 

GICIPI TIGRE

sunflowerひまわり ¥7480

 

ANSNAMよりもワイドな形

やっぱり洗えるニットしかいやー!という私の気持ちを満たしてくれるGicipi様ラブ

洗っても形崩れしないのが大好き!

 

UNIQLO*MARNI

メリノブレンドオーバーサイズカーディガン BLUE ¥3990

(今は¥2990!)

これは!なんにも考えずに買ったけれど、とても使い勝手がよき!

薄手であったかくてフォルムもよき!

普段ユニクロはLサイズを買いますが、Sサイズで私は好きな着心地でした。

 

ブルーハートアウター1つ追加

UNIQLO ヒートテックウォームパデットジャケット 09BLACK

¥5900(今は¥3900!)

 

これもめちゃ軽くてあったかくてよかったー!

これとsnowpeakのこれと悩んだけれど

 

そりゃこれの方がかっこいいけど笑、襟がVなのがどうしても許せず。

インナーダウン的なのはノースフェイスのん持ってるし。

と散々悩んで、UNIQLOに。

なんとなくやっぱおしゃれしていく時にはUNIQLOのアウターはテンション下がるけど

おしゃれするときはAURALEEのダッフルあるし。

軽くてあったかい黒のアウター。うん、これで十分や。

 

ブルーハートボトムは3つ

UNIQLOのコーデュロイワイドパンツのネイビーとオフホワイト

これ履き心地めっちゃ良くて色違い買い揃え。

 

Lサイズだとワイドすぎてアウター合わせにくいと思ってこれもMサイズ。

 

あと、無印のオーガニックコットンスカート。

これもめっちゃいいんやけど、もう商品リンクがなくなっていた。。。

真っ黒なスカートが欲しくて。

 

イエローハートアイテムは2つ!

snowpeakのフリースキャップ

 

これもよき。ダッフルコートとの相性も考えて。

冬でも日除けが欲しいときあるねんな。

でもベースボールキャップは寒いし。

 

HELLY HANSEN  フィヨルドランド20

winter ocean 

 

 

これは、スポーツオーソリティーで一目惚れしたものの、3回みて悩んで悩んで、ようやく買った。

saleでめちゃ安くなってた。

色名がめっちゃ可愛いし。リンクは28Lですが、購入品は20L

これは使い勝手が良くて、横のポケットがやっぱり便利なんよね。

リュックってどうしても荷物の出し入れがめんどい。

そこでやっぱりすぐ出したいものを横のポケットに入れておけるのがいい。

 

 

青のリュックと、黄色のニット

黒か白のボトムスというウクライナカラーコーデで今年は出歩いています。



冬の黒は私はとても好きです。ネイビーとかより、黒。

ソリッドな感じが好き。

 

安いアイテムばかりですが、この冬はいい感じに揃えられた!

色数を抑えて揃えると、お互い合わせやすいですね。

今年は黄色

 

今年は絶対にTigreが欲しかったのとAURALEEのダッフルを絶対に着たかったので、

それ中心に合わせたいものをチョイスしました。

 

もうこの冬はアイテムを買い足さずに終わるのが目標!

ファッションはなるべく少ないアイテムで楽しみたいハート