おはようございます。


当直明けの息子から連絡が来て

今から帰るとのこと。

どうやら前夜は珍しく仮眠する時間が取れ

当直明けの昨日は寝なくても大丈夫でした。

一緒に飲めるとパパさん大喜びでしたが

残念ながら夜は予定が入っており

お昼を食べて用事を済ませて戻りました。

そんな寂しいフライング晩酌です。


クローバー枝豆

クローバー鰯の南蛮漬け

クローバー煮物

クローバー浅漬け



枝豆にビールは最高生ビール

茹でておいて良かった!



常備菜の鰯の南蛮漬け。



息子に持たせようと急いで作った煮物を

容器のままドンと置いてフライング晩酌。



常備菜の浅漬けです。




一先ず作り置きをアテに飲み始めて

その他は出来上がった順に食卓へ。

1番人気だった豚肉と玉葱のマヨ炒め。

サラダを巻いていただきました。



先日、草津温泉に行った時に買って来た

「あさまやま」さっぱりしたお酒で

グイグイ呑んじゃいました日本酒



次はスパークリングワインに合うアテ。

お中元で戴いた鎌倉ハムを使って

ジャーマンポテト風に。

結局、昨日も呑みまくっちゃいました爆笑



ちなみにお昼はくら寿司へ寿司

事前に予約しておいて大正解。

夏休み初日の土曜日なので大賑わいでした。



お寿司の皿を見るだけで

厨房の忙しさが想像できちゃいます。

オニスラ大好きだから嬉しいけど

結構すごい盛り付けですよね爆笑

タブレット注文も混み合っていて

なかなか回線が繋がらず注文受付待ちでした。



久しぶりに行ったら

ガリが大根になっていてビックリ目

本物のガリは有料になったのですね。



お寿司屋さんに行ったのに

ラーメンを注文する娘スター



しかも違う種類を2品注文していました・・

みんなで少しずつ食べてみたけれど

想像以上に美味しくてビックリ目



近くても忙しくて、なかなか会えない息子。

久しぶりに全員揃って楽しかったです。

今日はオンコール待機日なので

職場近くに居なくてはならず大変そうあせる

でも充実している様子で安心しました。



来週はとても忙しいみたいで

冷蔵や冷凍ストックの常備菜、お取り寄せ品

とにかく色々な物を保冷バックに詰め込んで

滞在時間3時間足らずで戻って行きました。



帰りのおやつに戴き物のご当地お菓子と

淹れたてのアイスコーヒーを持たせました。



残り物で我が家のおやつコーヒー


今日はパパさんは友達とゴルフなので

朝からバタバタしています。

暑いのでしっかり対策して楽しんでねゴルフ


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村