おはようございます。


餃子が大好きで毎日食べても飽きませんが

ニオイが気になり、そうも行かないので

週末は餃子にビールが多めです生ビール

焼きたて餃子にビールって

何であんなに幸せになれるのでしょうか。

クローバー餃子

クローバー鰹のたたき切り落とし

クローバー浅漬け

クローバーサラダ

クローバー枝豆

クローバーきんぴら



市販の餃子を買って来て焼きました。

焼いている間に常備菜を盛り付けて完成。



鰹のたたきが好きなのですが

端の部分が特に好きで

切り身より切り落としの方が好みです。



自家製ポン酢を使いました。



作り置きの浅漬けで隙間埋め。



友達のイタリア土産の全粒粉パスタを使い

スパサラを作り置きしました。

ちょっとだけヘルシーかな?



我が家の夏の定番と言えば枝豆。

義父の大好物だったので

生前は毎日の様に準備していました。



常備菜のきんぴらごぼう。



餃子に枝豆にビール生ビール

すっかり夏ですね〜!



今週はお休み返上でパパさんお仕事なので

おうち居酒屋を楽しむ予定です。

ご馳走様でしたナイフとフォーク


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村