おはようございます。


来週25歳の誕生日を迎える息子が

昨日の仕事終わりに一瞬だけ帰宅しました。

用事が済んだのが22:00。

ちょうど家族みんな揃ったので

フライングで息子の誕生日会をしました。

とは言っても昨日のうちに戻ったので

たった30分だけでしたけれど・・・

私が出張だったり、パパさんは飲み会帰り

娘はちょっと体調不良だったので

常備菜、お惣菜を並べて

おつまみ程度のお祝いでした。

クローバーワンプレートおつまみ

クローバーお刺身盛り合わせ

クローバー枝豆

クローバーバースデーケーキ



買って来たお惣菜と常備菜を並べて完成チョキ



ガーリックチキングリルは

ドレッシング要らずでサラダと共にサラダ



トマトをカットしてベランダ菜園のバジル

常備菜のオニスラでトマトサラダの完成。



これ、大好きなチーズの味噌漬けです。




色々な商品が出ていますが

香の蔵さんの品が1番好きかなぁ。

AKOMEYAさんで買い求めています。



千葉にキャンプに行った時に買って来た

鰯のオイル漬けです。

オイルサーディンの様な仕上がりで

臭みがなくリピ決定商品ですキラキラ

それもそのはず私達がお邪魔した前日に

TVで『推しのアテ』に選ばれた品でした。



常備菜のキャロットラペとミックスナッツで

隙間埋めしました。



農家さんから採れたてを戴いたので

レンチンで時短簡単に。



隙間埋めにブルーベリー



準備の合間に枝豆を茹でました。



お刺身をパックからスライド〜

本鮪も鯛も美味でしたニコニコ



今回はケーキも駅ナカで購入。

私の好みで渋皮栗のモンブランです栗

娘が生クリームを絞ったり

冷凍ストックの渋皮煮でデコってくれて

ベランダ菜園のミントで彩りUPです。



たった30分なのに

お酒が進んで日本酒の飲み比べ日本酒

それぞれ個性があって違った美味しさで

甲乙付け難く、全てリピありのお酒です。

今日の仕事の関係で帰宅しなければならず

息子は名残惜しそうに帰って行きました泣

ホントに残念そうな後ろ姿で

思わず笑ってしまいました爆笑



息子の推しはコレ。

さっぱり辛口で水の様に飲めてしまいます。

美味しくて家族みんな気に入りました。



私と娘の推しは楽器正宗日本酒

さらりと飲みやすく

パスタ等にも合いそうな感じでした。



会津娘の春水は1515本のみの販売で

さっぱりフルーティーで飲みやすく

バナナの様な風味が鼻に抜ける気がします。

これも美味しくてハマります。




パパさんも美味しいと飲み続けていましたが

やはりNo. 1は『飛露喜』みたいです。

もう空瓶ですけどね爆笑



ちなみに先日いただいた玄宰は

スパークリング感があるお酒で

和食以外にも合いそうでした。




30分だけのバースデーパーティーでしたが

集まれて良かったわ

25歳のお誕生日おめでとうバースデーケーキ


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村