おはようございます。


娘と人生初の椎茸狩りをして来ました。

しかも都心に近いところで!

まずは娘と待ち合わせ。

ヘルシーランチで腹ごしらえも出来て

束の間の休息でした。

午後の仕事に戻るのが嫌でしたけどね凝視

結構混み合っていて

次から次へとお客さんが訪れていました。

人生初の椎茸狩りは『無』になれて

すごく楽しくリフレッシュできました音譜

誘ってくれた娘に感謝です。

ランチはカラダに優しいヘルシー定食。



ネギだれ唐揚げがとても美味しくて

家でも作ろうかと思っています。



鯖のみぞれ煮も美味しかったです。



こんな感じで豆皿ちょこっと盛りは

色々と楽しめて大好きです。



玄米も味噌汁も美味しくて

カラダに良い事してるなって気がしますね。



娘は坦々うどんと玄米の豚バラとろろ丼。

これも美味しかったですよ。



坦々うどんは暑い日のおうちごはんにOK



とろろも暑い季節にサッパリといいですね。



さて、人生初の椎茸狩りですキノコ



どんな場所か想像もつかなかったのですが

こんな感じで可愛い椎茸がポコポコ出てます。

傘が厚くて閉じているのがオススメとの事で

袋に大小、隙間なく詰めて行きました。



採りたては香りも違いますねキラキラ



とても楽しかったわ〜ニコニコ

招待してくれた娘ちゃん有難うラブラブ

リフレッシュできたので

午後の仕事がとても捗りました。

仕事の合間の息抜きも良いものですね拍手



2人で収穫した椎茸1kgもありました爆笑



今朝は煮物の作り置きの完成で

朝ごはんも進みます。

良いおダシが出て香りも良く美味だわ!

次は何の体験に行こうか娘と思案中ですニコニコ


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村