おはようございます。


高校生の姪っ子①の英語の宿題で

マカロンを作りました。

その提出の仕方にビックリですスター

料理している様子をスマホで撮って

英文の説明を付けて編集し

動画にして提出するのです凝視

今どきの宿題の進化について行けず

驚きを隠せない伯母さんでしたもやもや


ピンクマカロンミルクティーマカロン



ころんと可愛いマカロンが出来ましたよピンクマカロン



生地の材料です。



絞って乾燥させて焼き上げます。



ピエもしっかり現れてよかった!



クリームの材料です。



ホワイトチョコ、バター、ミルクティー。

たったこれだけで美味しいクリームの完成!



バレンタインの時にも一緒に作って

これが2度目のマカロンです。




子供達が高校生くらいまでは

お菓子やパンを頻繁に作っていましたが

今は作っても残ってしまうので

たま〜にしか作らなくなりました。

こんな機会でもなければ

間違いなくマカロンは作らないですね!

久しぶりに楽しかったです。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村