おはようございます。


昨日は夫婦2人の晩ごはん予定でしたが

夕方娘からLINEが来て

急遽、息子が帰省するとの事なのです。

!?どー言うことなのスター

どうやら2人とも別々で国立競技場に

サッカー観戦に行った様で

合流して、そこで決まったらしいのです。

パパさんはお仕事中でしたが

伝えたら大喜びよアップ

私は追加の食材を買いに走りましたダッシュ

クローバージンギスカン

クローバー焼肉

クローバー刺身

クローバー納豆巻き

クローバーそら豆

クローバー自家製ぬか漬け

クローバーパイナップル

クローバーハーゲンダッツ(画像なし)



近所のお店で北海道フェアーが開催され

パパさんジンギスカンが食べたいと言うので

午前中に買い物に行って来ました。

そしたら夕方に全員集合のLINEが来たので

慌てて追加のお肉を買いに走りました。



ラムだけでなく牛肉も売っていたので

3種類ほど買ってみました。

どれも美味しくて即完売おいで



親戚から戴いた野菜を使いました。



キャベツ3玉もど〜する⁈

結局ジンギスカンで小さいキャベツが完売。

玉葱も半分くらい使い切って

キャベツ1玉ときゅうり数本は息子宅へ。

後はどうにか使いきれそうです。



北海道産のボイルタコとホタテ。

今年は家庭菜園の大葉とバジルの成長が早く

既に食べきれないくらいです。



そら豆はパパさんのリクエストでした。



子供達の大好きな納豆巻きを準備。

昨日は作る時間もないので買って来ました。

案の定、最初に飛びつきました。



ずっと微妙だった自家製ぬか漬けが

やっと何とか妥協できるまでに復活しました。



焼肉を食べた後は

何故かパイナップルが食べたくなります。



タレ付きのジンギスカンよりも

上矢印このタレをかけて食べる方が好みです。



北海道フェアーで買って来たビール生ビール



パパさんからリクエストのギネスビール生ビール



家にある色々なお酒を準備して帰宅待ち。

パパさんと子供達がほぼほぼ同時で

帰宅してすぐに乾杯しました。



大好きなサッカー観戦からの帰省。

息子は今日は当直があるらしく

当初は寄らずに帰宅予定だったそうですが

ジンギスカン+ビールに惹かれて

急遽帰省したのでした爆笑



思いがけないフライング父の日で

とても嬉しそうなパパさんなのでした。

お祝い事は何度やってもいいですよね。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村