おはようございます。


昨日は晴れるのかと思ったら曇り・・・

朝、晩ダブルヘッダーで会議のパパさん。

朝は早めに終了したので蕎麦打ちしました。

私も残りの材料で一品作って

パパさんとのコラボランチとおうちカフェ。

その後は夕方まで断捨離したり掃除をしたり

それぞれおうち時間を過ごしました。

クローバー手打ち蕎麦

クローバーかき揚げ



パパさんが大好きな蕎麦。

前日も草津温泉で食べましたが

昨日は自家製の手打ち蕎麦でランチでした。



粉と水分を合わせていきます。



ひと塊りになったら捏ね上げます。



伸ばして切ったら出来上がりキラキラ

もちろん茹でるのもパパさんです。



家庭菜園のタラの芽と春菊を

かき揚げにしました。



蕎麦用かん水に使った卵の残りが1つだけ。

何に使おうか考えましたが

カスタードクリームを作ってみました。



卵黄1個分なので出来上がりが100gほど。



甘さ控えめに作りました。



ローソンスイーツのGODIVAカヌレ。

パパさんが沢山いただいて来ました飛び出すハート

カスタードと合わせておうちカフェです。



Uchi Cafe×GODIVAのカヌレは

中に柔らかめのチョコが隠れています。



先日の宇都宮出張で買って来たイチゴいちご



甘さ控えめのカスタードと合わせて

ワンプレートおうちカフェの出来上がりキラキラ



草津温泉土産の松むら饅頭も食べちゃった気づき



美味しくてお気に入りで必ず買って来ます。


休日のまったりランチ。

ご馳走様でしたナイフとフォーク


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村