おはようございます。


栃木県宇都宮市に出張したので

ランチは餃子に決定!

みんみん餃子さんへお邪魔しました。

宇都宮と言うと餃子が有名ですが

街を歩いていると素敵なカフェやパン屋さん

ケーキ屋さんも沢山あって

色々と楽しめる街なのですね。


クローバー焼き餃子

クローバー水餃子

クローバーごはん

クローバー浅漬け



さっぱり餃子で、どんどんお箸が進みます。



焼き餃子も水餃子もどちらも食べたいので

シェアしていただきました。

揚げ餃子もあるのですが

胃もたれが怖いのでパスしておきました。



他のお客さん達も皆さん焼きと水の

両方を味わっていました。



水餃子はこんな感じで食べるんですって。



可愛い小皿は販売もしています。



持ち帰って来たお土産で

本日の朝ごはんとおうちカフェです。



スタンダードベイカーズさんの

セーグルフリュイとプティチョコレート。




セーグルフリュイはお気に入りのパンで

何度もリピしています。

先日、東京駅のグランスタで買ったのに

美味しくて2日持たずに完食スター

今回のラスト1個をゲットした達成感

何か良い事がありそうな感じだわニコニコ

ハード系でドライフルーツ好きな方に

是非オススメです。



プティチョコはブリオッシュの様な感じで

今回もリピしました。

2口で食べ終わってしまう大きさで

まさにプティですね。



栃木と言えば『とちおとめ』ですねいちご

駅の商業施設、駅構内やコンビニにも

いちごのお土産が豊富に取り揃えてあります。



ご当地限定の柿の種。買うよね〜グッ



気になるお土産を少しだけ持ち帰って

おうちカフェしてみました。

美味しくて手が止まらなくなり危険信号注意

残りのパンは冷凍ストックしました。



餃子屋さんが沢山あるので
時間のある時にいつか食べ歩きしたいなと
宇都宮に降り立つ度に考えております。

最後までお付き合い有難うございます。
↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村