おはようございます。


蕎麦打ちが趣味のパパさん。

娘が彼に話したら是非、蕎麦打ちしたいと。

みんなの予定が合った昨日

朝から我が家で蕎麦打ち大会となりました。

美味しいお蕎麦が出来上がった頃

当直明けの息子も合流して

庭で焼き鳥なんかも焼いて乾杯生ビール


彼氏くん、初めてにしては上出来よキラキラ



捏ねて、踏んで、切って・・・

初めてなのに上手だわ!

パパさんと蕎麦屋さん始めるって爆笑



この耳のところが手作り感があって 

とてもイイ感じですね。




なぜか我が家に焼き鳥の焼き台があるんです。

もも、皮、なんこつ、ハツなどを焼いて

ビールもあっという間にロング缶12本が消え

盛り上がりました。




野菜不足なので生春巻きで補給。



たけのこが少しだけ残っていてので

サラダにしました。

これ、大ヒット拍手




一昨日、日本橋の福島アンテナショップで

廣戸川と天明を見つけました。

娘の彼が廣戸川が大好きなので

担いで帰りましたよ

天明も廣戸川も美味しすぎて

5人で呑んで秒で消えました。



娘の宮城土産の日本酒も登場キラキラ

こちらは辛口で美味しいわニコニコ



デザートは牧家の塩キャラメルプリン。

私の大好きなデザートです。



プチッと表面を刺すと、

ぷるんとプリンが現れます。



もう1つは静岡土産のチーズケーキ。

ラムネのジュレがインパクトありますね。



私が柿の種マニアなので

みんながお土産に買って来てくれます。

こんなに集まったので

食べ比べしてみました。



それぞれ美味しかったのですが

旨チーズ、いか焼き醤油マヨが高評価キラキラ



1番インパクトがあったのは

柿の種とハッピーターンの夢のコラボかな。



妹と一緒に実家の母にお花のプレゼント。

父に続いて義母も亡くなってしまったので

実家の母だけになってしまいました。

いつまでも元気で居て欲しいと思います。



私も子供達からいただきましたラブラブ



只今、絶賛断捨離中なので

美味しい物を選んでくれました飛び出すハート



SHIROの美容グッズもありますよ。




こんなに楽しく集まれる事に感謝の母の日。

幸せな母の日でした赤薔薇

みんなありがとうラブラブ


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村