おはようございます。


久しぶりに良いお天気で街歩きしましたあしあと

今回は谷中方面です。

お決まりのパン屋巡りして食べ歩きして

下町を満喫して来ました。

中学校の同窓会で新橋駅に居たパパさん。

合流して電車デートして帰宅しました。


今回の1番の目的は和栗のモンブラン栗

和栗やさんにお邪魔しました。



今回はの街歩きは谷中です。



日暮里に降りたの久しぶりだわ。



和栗やさんにお邪魔しました。



相変わらずの大盛況で並んでいましたが

今回は時間があるので参戦です。

お待ちの方々、お隣りの店でメンチを買い

和栗やさんのベンチで待ちながら食べてる。

横に座った方がメンチ後のデザートだって。

なるほどね。いきなり甘い物はキツイかもね。

皆さん揚げたては最高だね!

と満面の笑みで和やかな順番待ちでしたニコニコ



私も真似っこして

肉のすずきさんで元気メンチカツ。

うんうん。元気出るねグッ



TVでお馴染みの肉のすずきさんです。



数種類のメニューから選んだのはこちら。

ふんわり感を出す為に栗を絞るのではなく、

あえて削っているそうです。

栗がふんわりで超おいしいわ

栗好きにはたまりませんねキューン



最近、生クリームが胃もたれする様になり

中がアイスクリームのメニューをチョイス。

刻んだ栗も入っていてイイ感じです。



店内で作っている白玉は釜揚げなので

柔らかくてトロトロとモチモチの中間。

なんとも表現し難いのですが

美味しさが伝わりますかねぇ・・・



茎ほうじ茶もモンブランの邪魔をせず

優しい感じで美味しくいただきました。



お手洗いのドアのところにも栗栗

可愛いわぁ〜キラキラ



かなりのボリュームで

これがランチになっちゃいました。



和栗やさんの前は角打ちのお店日本酒

すずきさんのメンチや

越後屋さんの隣のお店のコロッケを片手に

ちょいと一杯の方々が店内にも大勢います。

こちらも皆さん本当に美味しそうに呑んで

幸せそうでしたニコニコ



腰塚さんはお天気と持ち歩き時間の関係で

残念ながら断念しました。

駅ナカでもデパ地下でも買えるので

こちらは即断念できました。



今回パン屋さんは3軒ほどお邪魔しました。

まずは、坂下の福ベーグルさん。



数種類を連れて帰って来ました。



天然酵母パンのヒトテマさん。



こちらでも買っちゃったニコニコ




最後は根津駅近くの根津のパンさん。



こちらも大盛況で並びました。

時間に追われないってホント幸せですね飛び出すハート




どれもおいしそうなので

とても迷いました。



これ、本物のパンじゃないですよー!

ミニチュアパンの飾り物です。

可愛すぎて欲しい!って思っちゃいました。



まだまだ歩き続けて根津神社へ。



千本鳥居を通って乙女稲荷へ。



最後は駒込稲荷。



日本橋に寄ってお買い物。




コレド室町へ。



とびたくん発見目




福徳神社へ神社

そのほかにも色々と寄り道をしたあと、

同窓会で新橋に居たパパさんと合流して

帰宅の途につきました。



たくさん楽しみましたが

やはりモンブランが1番嬉しかったなぁ栗

また時間のある時にお邪魔したいと思います。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村