おはようございます。


当直明けの息子。

予定がキャンセルになり

仮眠してから夕方帰省しました。

来月はパパさんの誕生月なので

少し早めの誕生日会をしました。

息子が初任給でビールを差し入れしてくれて

みんなで乾杯生ビール

頑張って働いて手にした初任給で

ビールをご馳走様してもらえるなんて

嬉し過ぎて感動しまくりで

いつものビールの何百倍も美味しかったわ生ビール

これが初任給の第一弾で

後日お食事に招待してくれるんですって

楽しみだわ飛び出すハート

お出掛けしていた娘からも

私の大好きな品々のお土産があり 

みんなに感謝のお誕生日会になりました。

クローバー手巻き寿司

クローバーあわびのバター焼き(画像撮り忘れあせる)

クローバーながらみ

クローバーそら豆

クローバーカプレーゼ

クローバーぶり大根

クローバー甘海老の味噌汁

クローバーティラミス

クローバーフルーツ



アワビを買った事を忘れていましたあせる

まだ動いていて、ごめんお願いて感じですが

バター焼きにして美味しくいただきました。



お刺身盛り合わせで

セルフの手巻き寿司にしました。



ながらみは先週千葉で買って来ました。



パパさんの好きなそら豆。



友達からのイタリア土産のモッツァレラで

カプレーゼを作りました。

本場のモッツァレラに舌鼓でした。



ひとり旅でイタリアに飛んだそうです。

で、来月はモンゴルに行くんですって。

私も何処かに飛んでいきたいな・・・



大根を予めレンチンしたので

時短で作ることができました。

味も染みやすくオススメの調理方です。



甘海老の殻で味噌汁。

我が家はみんな大好きです。



作り置きの白菜の浅漬け。



雑な仕上がりの時短簡単ティラミス。

今回はコーヒーを使いすぎて失敗でしたもやもや



〆のフルーツぶどう



息子の差し入れのビール。

娘の彼からのお土産の日本酒。

先日ワイナリーで買った白ワイン

ウイスキー、焼酎などなど

まぁいつもの事ですが

とんでもなくお酒が進んでしまいました爆笑



息子は明日もまた当直みたいですが

一生懸命頑張ってお仕事して

こうして初任給でご馳走様してくれて

何より嬉しいお誕生日会だったパパさん。

酔っぱらって最初にフェードアウトでした。



娘の彼からのお土産。

美味しくいただきました。



昨日、娘が横浜に遊びに行って

お土産を買って来てくれました。

私がどハマりしている限定柿の種や

ありあけハーバー、クラフトビールなど。



マロンを見つけると買って来てくれますニコニコ



ありあけハーバーがこれだけ並ぶと可愛い!




四川麻婆の柿の種は

山椒がピリ辛で美味しい柿の種でした。

いつもありがとう飛び出すハート

あとで色々と食べ比べしたいと思います。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村