おはようございます。


日頃あまりTVをつけない我が家。

昨日の朝、ブログを更新してから

ニュースをみようとTVをつけてビックリ!

地震の映像が目に飛び込んで来ました。

被害に遭われた皆様におかれましては

心よりお見舞い申し上げます。


一昨日、急遽パパさんが晩ごはん要らずで

晩酌のアテに買ったボイル蛸が手付かずにあせる

賞味期限が昨日までだったので

昨日の晩ごはんにスライドとなりました。

娘の彼から、パパさんの同僚さんからも

素敵なお土産をいただき

晩酌が進みまくる幸せな晩ごはんでした。

クローバーワンプレート晩ごはん

クローバージンサワー



豚肉を解凍してガリバタ焼きにしました。

お肉が厚すぎず、薄すぎず

焼くのも食べるのも良い感じでした。



前日からスライドのボイル蛸。

一昨日は娘も晩ごはん要らずだったので

少量パックを買ったら

昨日はみんな食べるって凝視

だから1人数切れのみ。

なかなか上手くいかないですねダッシュ



朝のうちに1日分準備する常備菜サラダサラダ



冷凍ストックのさつま芋の甘煮焼き芋



これも冷凍ストックの油揚げの煮物。

何だか最近、同じ物のリピートな気がします



プシュッとシュワっと喉越し爽快爆笑



パパさんが同僚さんから戴いてきた

アサヒ株主限定プレミアムビール生ビール

これも追加して呑んじゃった。




娘の彼がお出掛け先の新潟物産展で

私の大好きな柿の種を2種類

お土産に買って来てくれました

いつも有難うございます。

超嬉しいわニコニコ



残り物と冷凍ストックで晩ごはん。

ご馳走様でしたナイフとフォーク


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村