おはようございます。


連日、気温上昇の我が家地方。

かと思えば夜になると冷えて来たり

何を着たら良いのか悩む今日この頃です。

昨日は友達が送ってくれた素敵便の中から

全粒粉食パンでワンプレート朝ごはん。

そして、おうちカフェしていたら

そこから忙しくなってしまって大変でしたあせる

クローバーワンプレート朝ごはん

クローバークスミティー



この中から右上に写っている

全粒粉食パンをチョイスしました。

スライスしてラップに包んで

ジップロックに入れて冷凍保存しています。



すごく良い形で焼き色もいい感じで

可愛いと思えるパンを朝からいただく幸せは

1日の活力になります。

まずはトーストして何もつけずに

全粒粉パンの香りを楽しみました、



半分は息子の卒業旅行のシンガポール土産。

カヤジャムを塗ってヤカトーストです。



卵の価格が安定して来た様に感じています。

一時期は卵1パック400円弱だったよね・・・



常備菜サラダサラダ




ドレッシングの代わりに

息子の卒業旅行のスペイン土産

トリュフ塩とトリュフオイルをかけて

いただいてみました。

サラダだけではなくハムエッグにも合うわ!

このセットは幅広く使えそうです。



自家製ヨーグルト+グラノーラ。

友達から頂いた美味しいグラノーラは

カリカリポリポリ手が止まらず

結局そのまま食べちゃいました。

最近食べた中で1番美味しいグラノーラです。



不知火とバナナのデザート。



安定のクスミティーです。


可愛くて美味しいパンで

ワンプレート朝ごはん。

ご馳走様でしたナイフとフォーク



そしておやつも友達のチョイス。



友達が送ってくれた

天然酵母の桜スコーン2種類桜

桜あんが巻いてあります。

このタイプのスコーンは初めていただきます。

なるほどね〜!

今度チャレンジしてみようかなニコニコ



お買い物に行った時に自分用にゲットおいで




ちょこっと添えてみました。



こんな自分だけのステキ時間。

こんなひと時があるから頑張れるのよね!

何だか幸せだわ〜飛び出すハート


最後までお付き合い有難うございます。 

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村