おはようございます。


娘の彼が友人の結婚式で神戸に行き

お土産をた〜くさん買ってきてくれました。

ホント申し訳ないくらい沢山です。

しかも娘用、パパさん用、私用に

それぞれ好みの品を選んでくれて

気遣いの神様だわ〜キラキラ

せっかくなので皆でいただく事にしました。

クローバー京都麦味

クローバー平安神宮スパークリング

クローバー生姜焼きサラダ添え

クローバー肉じゃが

クローバーゆず味噌こんにゃく

クローバーネギしらすサラダ

クローバー自家製ぬか漬け

クローバーいちご



娘の彼からのお土産です。

神戸の帰りに京都に寄ったみたいで

神戸、京都のお土産がたくさん届きました。




その中から、まずはコレ。

平安神宮スパークリングとビールです。

パパさんはビールが大好きで

私はスパークリングが大好きなので

それぞれの好みに合わせて選んでくれ、

娘の帰宅を待って3人でいただきました。



ビールに生姜焼き。

幸せな組み合わせです。



作り置きの肉じゃが。

新じゃがを使ってホクホクに仕上がりました。



作り置きの自家製ゆず味噌で

味噌こんにゃくです。

鼻に抜ける柚子の香りがいい感じでした。



先日アメ横で食べたネギしらすサラダ。

真似っこしてみました。

これ、超手抜きで簡単で美味しくて

我が家の定番メニューの仲間入り決定だわ



自家製ぬか漬け。

最近なんだか味がパッとしなくて

ぬか床の調整をしているところです。

まだイマイチなので更に調整が必要です。



小粒いちごいちご



抹茶色のビールは初めてです目

スッキリしていて最後に苦味が来る感じです。



後に苦味が来るので

アテは甘いお菓子が良く合いましたニコニコ



ちなみにコレは私へのお土産なんですニコニコ

スパークリングは柑橘系でさっぱり仕上げ。

爽やかなお酒でぐびぐび飲めて危険かも注意

とても美味しかったです。

スパークリングも大好きだけれど

実は何を隠そう、柿の種マニアなんですおいで



私が今ストックしているご当地柿の種。

神戸牛、仲間が増えて超嬉しいわアップ

神戸牛の柿の種を娘とシェアしたところ

美味しくて秒で消えました爆笑



娘が彼にリクエストしていた八ツ橋。

大好きなので、とても喜んでいました。

で、娘からのお裾分けお願い



抹茶も限定の桜あんも美味でございます〜桜



美味しいお土産でお酒が進み

ちょうど昨日届いた株主優待ビール

多めに冷やしておいて良かったわ!



ちなみにパパさんには

ご当地ラーメンと炒飯の素とビールのお土産。



彼の推しのラーメンは

是非パパさんに食べて欲しいって。

嬉しいお心遣い有難うございます。



炒飯もあるのねニコニコ

いただくのが楽しみです飛び出すハート



抹茶好きの娘にはこちら。

有難い限りです。



少しずつ楽しみながら頂きたいと思います。

お心遣い本当に有難うございました音譜


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村