おはようございます。


晩酌が進む時短簡単の

お気に入りおつまみを作りました。

家族みんな大好きなのですが

日々バタバタと過ごしていて

存在をすっかり忘れていました。

クローバー鰤の照り焼き

クローバー蓮根のベーコンチーズ焼き 

クローバー小松菜の煮浸し

クローバーサラダ

クローバー野菜たっぷりスープ

クローバーいちご



タイトルの通り

晩酌が進みすぎて困ってしまうおつまみです。

オリーブオイルを熱して蓮根を焼いて

焦げ目が付いてきたら横でベーコンを焼き、

蓮根の上にチーズ、ベーコンの順に乗せて

チーズが溶けてきたら

仕上げにブラックペッパーをふって完成キラキラ

今回は焼き時間を短縮する為に

蓮根を焼く前に少しだけレンチンしました。

これね、ホント美味しいんです。

蓮根好きさんに超オススメです。



フライパン1つで作る鰤の照り焼きです。

これも晩酌が進んじゃいます爆笑



作り置きの小松菜の煮浸し。

多めに作ったので

一人暮らしの息子に冷凍ストックしました。



中途半端野菜を使い切りたくて

お鍋に次から次へと投入してスープの完成。



常備菜サラダサラダ



戴き物のいちごがラストですいちご



晩酌が進む時短簡単晩ごはん。

ご馳走様でしたナイフとフォーク


さて、今日も出張です。

さすがに連日はキツイけど

ご褒美にパン屋さんでも見つけようかな。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村