おはようございます。


福島市に出張しました新幹線

少し時間が出来たので

駅前を散策したりお買い物したり。

人が優しくて美味しい物も豊富で

とても素敵な街でした。


福島名物の円盤餃子を初めて食べました。
いつか食べてみたいと思いつつ
いつも並んでいて時間的に余裕がなくて
パスすること数回・・・
やっと食べる事ができましたよアップ
1時間ほど待ちそうなので先に名前を書いて
街歩きして来ました。


やっと目の前に円盤餃子が登場キラキラ

何回目のリベンジでしょうか⁈

量が多いのでシェアしていただきました。



半ライスセットをお願いしたら

美味しい豚汁が付いてきて嬉しかったわニコニコ



福島市の玄関口。

向かって左側に照井さんがありました。



並んでいる間にお目当てのvaloさんへ。



時間的に種類が少なくなっていました。



シナモンロールが激うまで感動ラブラブ 

急いで食べてしまったので

画像が無いのが本当に残念で悔やまれます。



福島稲荷神社を参拝しました。



途中で見つけた食堂ヒトトさん。

時間に余裕があれば

絶対にお邪魔したお店です。

福島市松川産のお野菜をふんだんに使って

カラダに優しいランチを提供してくれます。



偶然見つけた素敵な北欧雑貨のお店。

吸い込まれる様に店内へ。

素敵な品がたくさんあったのですが

購入をグッと堪えてお店をあとにしました。



こちらも素敵な食器と雑貨のお店です。



駅前に戻ると古関裕而さんの曲が流れて

思わず駆け寄って耳を傾けました音譜



駅の商業施設エスパルの三万石さん。

大好きなクリームボックスがあるじゃない。

もちろん買いましたよ!



ラムレーズンショコラケーキ

ラムが効いて可愛くて美味しいミニケーキ。

小さいのですが結構なボリュームです。



ラムレーズンショコラケーキは

向山製作所さんの商品です。



エスパルを突き進むと阿武隈急行線改札。

ピンクの可愛い列車から海外の団体さんが

大勢降りて来ました。

温泉にでも行かれたのでしょうか?



ローカル線の到着案内アナウンスに

何だかとても癒されました。




駅前を歩いていたら

すごく気になるカフェを見つけ

珈琲グルメさんにお邪魔しました。

レトロなお店で広めの店内で

とても賑わっていて2組待ちでしたが

回転が早く、すぐに順番が来ました。




店内で焙煎していました。




コク深くて美味しいコーヒーでした。




しっかりめのプリンで

コレもとても美味しくて幸せプリン




西口ロータリーの様子です。




地下連絡通路にも古関裕而先生コーナーが。




新幹線も結構な混雑でした。




新幹線の車内で駅で買ったおやつでまったり。

これ、全部美味しいの〜飛び出すハート

芋好きさん、栗好きさんにオススメなのが

『いもくり佐太郎』

ソフトクリーミーヨーグルトも濃厚で

美味しすぎるわ!

まったりしていたら、あっという間に到着。




美味しい物が多く、人が優しい福島でした。

今度はゆっくりお邪魔したいと思います。


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村