おはようございます。


初彼岸であり春分の日の昨日は

母と妹家族と我が家が揃ったので

就職、合格、進級のお祝いをしました

実家の近所で父の幼馴染みの焼肉屋さん。

後継者である息子さんも私と同級生。

とても美味しくて地元の老舗有名店です。

父もさぞかし参加したかった事でしょう泣

息子の就職・合格、姪っ子達の進級に乾杯。


カルビ、ハラミ、タン塩、ホルモン、イカを

全部で20人前お願いしておきました。

足りるわけもなく追加でオーダーして

更に食べまくりました焼肉




美味しい焼肉でお酒が進みます生ビール



マッコリも2本注文。



姪っ子②が大好きなタン塩も追加。



母はお肉よりイカの方が好きなので母用に。



ビビンバ3個をみんなでシェア。

父が元気だった頃は味付け担当でした。

コチュジャン、焼肉のタレ、テグタンスープ等

数種類で味付けをして混ぜ合わせます。

これがとても美味しくて

ビビンバを見るたびに想い出します。

息子と姪っ子②は白米で焼肉ごはんでした。



テグタンスープがコク深くて絶品で

必ずオーダーします。



散々食べまくったのに実家に寄って

妹夫婦が買って来てくれたアイスを食べて

父が愛したブランデーを呑んで

またまた乾杯しました。



私はピスタチオをチョイス。


就職・合格・進級おめでとう生ビール

パパさんご馳走様でした


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村