おはようございます。


息子の卒業旅行のお土産で

時短簡単おうちごはんしました。

シンガポール、ヨーロッパ、沖縄旅行。

もし参考になればとお土産をまとめました。

まずはシンガポール土産のごはんから。

クローバーワンプレートランチ

クローバースープ

クローバークスミティー

クローバーカヤクッキー



お気に入りパン屋さんのカンパーニュに

お土産のカヤジャムを塗ってみました。



さっぱりめの餡子のような感じで

美味しかったです。

たっぷり塗って更に追いジャムして

結構ハマったかもラブラブ



常備菜サラダサラダ



毎度おなじみ自家製ヨーグルト+グラノーラ。



メロゴールドが大当たりアップ

甘くて美味でした。



お野菜たっぷりのスープは

パパさんのお気に入りです。



ヤクンのヤカクッキークッキー

素朴なお味がクセになって

気付けば1袋食べちゃいそう爆笑



シンガポール土産のワンプレートランチ。

ご馳走様でしたナイフとフォーク



《シンガポール土産》

カヤトーストのお店のクッキーが有名で

可愛いハート型で美味しかったです。(右上)

バチャにキャラメルやヌガーがあったのね。

初めて知りました。(左上)

ラクサは娘は微妙と言いますが

姪っ子①がどハマりしています。(中央上)

ラクテーとチキンライスの素は大容量なので

みんなが揃った時に作ろうと思っています。



バチャのエコバッグは超お気に入り。

エコバッグ好きにはとても嬉しいお土産です。



カヤクッキーは2種類買ってきてくれて

個人的にはピスタチオ推しかな。



ハート型でとにかく可愛いんです飛び出すハート



《ドイツ土産》

日本未発売のニベアQ10

ばら撒き用の香水は娘が大喜び(右上、右下)

紅茶も美味しかったです(左上)

クナイプの入浴剤はお友達に(左下、右下)



日本未発売のニベアのQ10は

朝用と夜用があって

めちゃくちゃ安いんですって目

これは嬉しいお土産でした。



ばら撒き用に購入した香水の残りは

娘が喜んで使っています。



《イギリス土産》

ハロッズコインチョコは

姪っ子達へのお土産。(右下)

ハロッズのショートブレッド(右上)

紅茶は実家の母が美味しくてハマってしまい

他の紅茶が飲めなくなるとまで言っています。

ハロッズで迷ったらNo.14(左下)

皇室御用達の塩マルドン(左上)



ハロッズの紅茶は1パックで水筒1本分抽出。

結構多めに作れて美味しくて買いですよ!



マルドンの塩は実家の父のお気に入りでした。

息子に頼むのをすっかり忘れていたけど

買って来てくれました〜飛び出すハート

私が欲しそうな品が分かっているわね笑



《フランス土産》

我が家のお気に入りクスミティー(左下)

ロクシタンハンドクリーム(下中央)

モノプリのエコバッグ(右下)

メゾンキツネのTシャツ(上)



我が家のお気に入りのクスミティーコーヒー

円安とは言え現地の方がお安く買えます。

箱も可愛いのでディスプレーしました。



モノプリのエコバッグは大量買い。

ばら撒きお土産にとても喜ばれました。

娘がひとり旅の時に買って来てくれて

使い続けていましたが限界なので

娘が遠隔操作で息子に指示していました。



メゾンキツネのTシャツが半額以下だって目

そりゃ買うでしょおいで



《スペイン土産》

オイルサーデンがとても美味しくて

あまり好きではない娘が

これはクセがなくて美味しいと絶賛でした。

このパッケージを見掛けたら買いです。(上)

美味しいと評判のパエリアの素(左下)

グエル公園ガウディのトカゲ

ただの置き物にしか見えないけど

息子はとても気に入って

新居に飾っているそうです。(中央右)

トリュフ塩はこのセットがあれば

美味しいパスタが完成します。(右下)



《イタリア土産》

イルビゾンテの革製品(左上)

美味しいチョコレート色々(上)

クノールパスタソースとリゾット(右下)

ショートパスタ(下中央)

ホワイトニング効果が評判の歯磨き粉(左下)

ブルスケッタ用アンチョビ(歯磨き粉の上)



イルビゾンテのキーケースと小物入れ。

これ、日本ではまだ販売していないとの事。

先日の一粒万倍日に使い始めた様です。



ばら撒き用に買って来たチョコレート色々。

我が家用に2種類。

右のチョコレートは娘が推している商品です。



うんうん。確かに美味しかったニコニコ

左の袋はダークとミルクの2種類入っていて

どちらも美味しかったですよ!

これ、両方オススメです。



オーダーメイドのお財布は

画像がなくて残念ですが中も素敵でした。

イニシャルを刻印してもらって素敵でお洒落

中のカードケースの所が単色ではなく

バイカラーになっていました。

先日の一粒万倍日に新調したそうです。



《沖縄土産》

ロイズ2種類(右上)

GODIVAちんすこう(右下)

紅芋タルト(左下)

雪塩ちんすこう(左上)



沖縄限定ロイズチョコチョコレート

これは妹と姪っ子①のお気に入り。

いつも息子の事を色々と気に掛けてくれ

お世話になっている妹家族へのお土産です。



定番の雪塩ちんすこうは私も好きなんです。



ゴディバのちんすこう目

初めてお見掛けします。



紅いもタルトは姪っ子②のお気に入り。

無限に食べられると喜んでいました笑



芋好きな愛犬にもお供えしました焼き芋



《番外編》

エミレーツ航空のアメニティ



中身はこんな感じ。



ちなみに妹家族のハワイ旅行の

ハワイアン航空のアメニティ。



アイマスクが常夏ハワイって感じだわ。


食べたり飲んだり飾ったり

色々と楽しませてもらっています。

たくさんのお土産を有難うニコニコ


最後までお付き合い有難うございます。

↓ポチッとして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村